人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかん体調悪いのかな~?
今日のつぶやき

     またまた来ました~真夜中の訪問者・・・


おとんが泊まりの夜・・・そう昨夜のできごとです。

いつもはおとんとは平行に布団を敷かず、L字型に敷くんです。
でも昨夜はおかん一人・・・いつもの方角ではなくおとんが敷く方向に布団を敷いてしまいました。たしかこの方角は、よく金縛りにあうんだったなぁと思いつつ、なにげに敷いてしまいました。・・・・・・やはり!

隣にクッキー君の座布団を敷くと彼は素直に横に丸まって寝てくれました。
いつもはおかんの布団の上でねるんですが。。

うとうとしかけた頃、夢でしょうか・・・いや~な景色が目に入りました。それはこの部屋なんですが、変な色の明かりが見えます。部屋の景色がイヤなんじゃないんです。雰囲気がすごく
イヤなんです。これは夢だ夢だと言い聞かせながらもイヤな予感がしました。

その時です!布団の左側が重くなりました。私を押さえつけようとしています。
この感覚はまさに現実みたいです。手がみえます(暗いから見えることはないんですがね)
グーをしてます!(えっ?ジャンケンでもしたいんかいな)
違う違う!殴ろうとしてるんです。

「わっー!やめてぇーー!クッキーたすけてー」


クッキーの姿はみえますが寝ています・・・コラッ!飼い主がピンチなんだぞ!起きろって!
まさにその手が私を掴もうとしています。
そこでおかんのとった行動は何だったでしょうか?

    ① クッキーをたたき起こそうとしたが金縛りで動けない
    ② 声をだそうとしたがでない
    ③ その手を掴んだ!!
    ④ 気にせず寝た

もうおわかりですね!
そう③です。掴みました!思いっきりその手を・・・・・
その感触いまも覚えています。男の手でした。ごつい手でした。冷たかった。

以前に金縛りにあった時、私を助けてくれた手があります。右腕をひきちぎられるくらいに
ひっぱられた時、やさしい手がでてきてやさしくやさしく撫でてくれ、心配ないよと言ってくれました。母の手でした。
その手ではないことははっきりわかります。

そこでハッと目が覚めてあまりにもリアルな手の感触にゾ~としてしばらく寝付けません!

クッキーはと見ると・・・・・グァーグァーと大の字でねています。
思わず殴ろうとしていたおかんでありました。

やはり体調が悪いとこんな事もあるんですよね。今夜はおとんがいるし、方角違うし
だいじょうび~!(悪霊の正体おとんかもかも・・・・)
by sanacock | 2004-12-13 19:37
<< おかん伊勢丹ぶーらぶら♪ おかん風邪にもマケズ渋滞にはマ... >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31