人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかん再び・・・
今日のつぶやき

     おかんは疲れたよ~またSAGAに行ってきただよ

先日SAGAの息子2にメリークリスマスを言ってきたばかりなのに、こんな電話がありました。
「ケーキがきたよ!いつ取りにくる?」
えっ?ケーキ?誰が頼んだ?おとんか?ayakoか?おかんじゃないよ!

わけわからず、とりあえずおとんの休みの今日行ってきました。
まあおとんもおかんもドライブ大好き夫婦だからして、SAGAくらいなんてこたあないんですがね。しかし連続して行くのは・・・・・年が年だし・・・・。

お昼頃到着!息子は掃除洗濯をしていた。やはりマメなやつ。
まず事情を聞いた「ケーキなんか頼んでないよ。どうしたの?」
「えっ?こないだ買ってくれた商品の中にケーキもあるんだよ」だって。
なんだ!じゃあ貰っていくべ。
「2500円ね」
「ゲゲッ・・・お金取るんかーい!2000円にまけてちょ」
「しょうがないなぁ・・・いいよ」
そんで引き取ったケーキがこれ・・・・↓
おかん再び・・・_b0056574_2162892.jpg

クリスマスでもないのにもう食ってるよ~
犯人はayakoさん・・・・・
そうだね・・・今日は天皇誕生日だし祝いだ
「うっ・・・・マズイ・・・」
なんせ最近は高価なケーキばかり口にし
てるもんだから・・・・贅沢もんが!
おかんの小さい頃はもっと小さくて今思えば
パサパサのスポンジでバタークリームの日持
ちのするケーキだった。
でも美味くなさそう・・・・やめとこ。
そういえば息子2がこれマズイよって言ってた。
「そんなもん売りつけんなよ~」




おかん再び・・・_b0056574_21174251.jpg
実は息子2は犬が苦手なのである。
クッキーがじゃれるのがダメで逃げ回っていた。
「なにがそんなにダメなの?毛か?」
「いいや毛はいいんだけど、肉球がだめなんだよね」
肉球って足の裏のふっくらしたとこでちょっとザラザラしてる。
だからクッキーはあまり抱っこされた事がないんです。
うふふ・・・無理矢理抱っこさせてみた。ケーキの恨みじゃ。
クッキーの顔みたら一目瞭然!
「おいおい勘弁してくれや」って顔してます。



そして今日のSAGAのお土産は・・・
いつもの「日本一のたい焼き」です。
なぜ日本一なのかわかりました。
「一日のたい焼きの焼き枚数が2004年10月で3339枚」で記録更新中なんですって。
作ってる会社は銘菓「博多の女」なんかつくってるとこだそうですよ。
今日もお客さん多かった~。

そしてそしておとんのお土産は息子2のとこから持ってきた「ドラクエ」とプレステでした。
これでしばらくはパチンコにも行かず大人しくしているに違いない!
by sanacock | 2004-12-23 21:40
<< おかんの聖夜は一人・・・ おかん多忙な一日 >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31