人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかん&ayakoの東京日記2
       「東京~TOKYO~」

23時過ぎ羽田空港につきました。すぐ上の姉夫婦が迎えにきています。

「おお~~~~~~~~~~姉上!2年ぶりじゃ~」

元気そうな姉夫婦に対面した後は首都高速~中央高速と府中めざして、夜の東京をドライブです。わーわー騒ぐayakoのために義兄は首都高速を2度まわって、案内してくれます。
お台場~フジテレビ~東京タワー~六本木ヒルズ~汐留め~新宿ビル街~等々・・・・。

遅くまで喋って朝のんびりねていますと、一番上の姉がやってきました(すぐ近くなんです)

「おお~~~~~~~~~~姉ちゃん!15年ぶりじゃ~~~!老けたねぇ~~」

お互いシワの数をかぞえあい、感激のご対面も終わり、どこへ行くかと思えば・・・・

「さあカラオケに行こう!」
「へ?」
東京まできてカラオケですか!マイクの奪い合いになるのでは・・・・・。
ワンマンショーをやるayakoさんと、マイク独占の叔母さん・・・・・(もうご想像におまかせしますわ)
夕方の5時までカラオケでドンチャン騒ぎの女6人・・・・こちら福岡組はホークス応援歌から炭坑節・・・東京組は懐かしの無法松の一生から怪傑ハリマオー・・・・若い連中はついてこれません。
夜は姉の家で手料理を頂き、若い者たちは明日の相談してます。

「おか~ん明日は鴨川シーワールドに行ってくるよ」
また突然に・・・・・
この人距離感狂ってますね。田舎道とはちがうんですよ。叔父たちも反対!叔母たちも・・・
おかんはもっと反対!貴重な一日をなんであんな遠いところまで行かねばならぬ!

みんなの反対を受けて、行き先はディズニーシーへと変更!最初の計画通りでした。
内容はayakoさんのブログを見てください。(まだ書いてないと思うけど・・・)

楽しい時はあっという間に過ぎていきます。
再会の約束をして羽田を後にしようと思いきや、またまたトラブル発生!!!
最終便が遅れて、欠航にもなりかねない様子。変更のきかないチケットさえも変更可になってる。こりゃ大変だ!あわててカウンターに飛んでいくおかん&ayako!
前便は空席9つしかないぞ!しかしなんなくセーフ!とふと後ろをみるとズラリと人が並んでる。
えっ?なんで?私らすぐに入れたんだ?
そうか、混雑解消のロープを無視して出口の方から入ったんだな。それにしても従業員は注意しなかったぞ?私らがあわてているんで急だと思ったのか!あははは・・・ラッキー!
そんなわけで満席の福岡便に乗れて、さらに20分遅れで無事福岡に帰ってまいりました。

17年ぶりの東京は姉の家のまわりが随分変わってるし、ますます土地が狭くなったっていう感じでした。都心は新しいビルが増えてるし、今度はゆっくり都心の方を観光してみたいな~
by sanacock | 2005-01-25 13:50
<< おかんの気持ちです・・・どーぞ! おかん&ayakoの東京日記 >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31