人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんな暇な日
今日のつぶやき

「おとんが一日中グーグー・・・クッキーもゴロゴロ・・・おかんもダラダラ」

夜勤明けのおとんは帰ってきてから一日中寝ています。
昨夜は寝てなかったのか・・・・。いつもはすぐにパチンコに行くのに・・・。資金がないな・・・。

それにつき合ってクッキーもゴロゴロしてます。
↓こんな感じ・・・・眠ってもないのにベッドに入ってゴロゴロ・・・・。

みんな暇な日_b0056574_17293056.jpg


「暇だぞ~~~~散歩につれてけ~~~」

「おとんが起きたらね」

「おかんがいるじゃないか~~~」

「おかんは忙しいの・・・・」

それよかアンタ!そのベッド小さくないのかね?
最近よく食べるもんね~~!




おかんは暇だがアンタを散歩に連れてく暇はないのだよ!

夕方になってもおとんはイビキをかいてる。起きる気配はない。

そうだ!昨日買ったサバを始末しなければ・・・
刺身用だったけど急遽グラタンに変わったから、水茹でしてサバのそぼろを作るつもりだたのだ。
仕方ない料理をしよう。

みんな暇な日_b0056574_1743726.jpg

ハイできました!サバのそぼろ。

これ結構手間がかかってるんだよ。
家族はみなこれが好きなんだよね。
おかずがないときは、これを作って
おくと便利だよ。
これはおかんのおかん(長崎出身)が教えてくれた料理なのだ。



おとんもクッキーもおかんも暇な一日だったね~~~。
さあ!ご飯だよ~~~~クッキー!おとんを起こせ~~~~!!!!

って・・・・おかずはこれだけではありませんからねヽ(´▽`)ヾニャハハ
by sanacock | 2005-01-29 17:51
<< おかんの思い出 おかんとayakoのすれ違い! >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31