<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
みんな早く良くなりましょう!
今日のつぶやき

   「今日はどんな調子~~?」

喘息を持った子がいると、夜中だろうが何だろうがおかまいなしである。ayakoさんが小さいときは何度深夜の病院に駆け込んだことか・・・・・・。
そして今回の入院・・・・昔を思いだしちゃいましたよ。
今日はまだ熱がさがりませんし、喘息もまだでているみたいですが、ずいぶん楽になってるようで、病院からメールがきます。
お昼に行ってみますと食欲がない・・・・と食事を残しています。
あらあら食い物に目がないayakoさんが・・・・やはりまだ良くないのかと心配してみたら、残っているものは嫌いな野菜ばかり・・・・フザケンナー!
b0056574_1531930.jpg

個室で悠々自適なayakoさん・・・・

脳裏をかすめるものは・・・
「1日8400円か~~~ん~~~」
頭が痛いのは値段のせいか?熱のせいか?

ちなみに座って点滴を受けているのは、喘息持ってる方ならわかりますね。喘息の発作が出ているときは寝るより座ってる方が、呼吸が楽なんですよ。

窓の外見てるのは彼氏を思ってるんじゃなく、駐車場のプリちゃん見てるンですよ。(あっソフィーくんごめん!)


b0056574_15385536.jpg

そして同じく外を見て憂いてるのはお馴染みクッキーくん。
「ああ~ayako姉ちゃん大丈夫かな~~~」

でもおかんはあんたの気持ちはみえてるぞ!
ホントは
「ああ~腹へったな~~~コンチクショー」
だろ?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワン





でなきゃ~この姿はどう説明する?ん?クッキーよ!

b0056574_15464848.jpg

いつになくのびのび~~~~してまっせ!

「もう・・・この生活やめられまへんで~~」

そして今もなお冬眠生活のまま夢見るクッキーくんなのでした。

「ayako姉ちゃん・・・早くよくなってね!(-_\) ムニャムニャ」


「声が小さい!」




おかんはまだいまいちの体調ですが、ブログは更新できるようになりました。さて1日伸びた奈良行きは2日に行く予定でまたブログはお休みいたします。
明日にはayakoさんも退院できるでしょう(たぶん・・)
退院できなくてもおかんは奈良に行かねばなりませんので・・・。
おとんよ!あとは頼みましたえ!
[PR]
by sanacock | 2005-02-28 16:03
インフルエンザの猛威
今日のつぶやき

   「これはもう・・・・悪夢としかいいようがない(x_x;)」

おとんが持ってきた風邪・・・インフルエンザかな?
1日も空けずおかんにくれて、久々にしっかり寝込んでしまいました。
ayakoさんに代筆まで頼んで更新の穴を空けまいと頑張ったのですが・・・・・(x_x;)ガックリ

ワタクシめが寝込んでいる間に暖かいコメントをいただきホントにありがとうございました。
ふらふらしながらパソコンをあけてコメントを読むと嬉しくて感謝の気持ちで一杯のおかんでした。

そして今日布団をあげて、さて今日からまた・・・・・・と思っていたら・・・・悪夢はまた我が家にやってきました。
夜勤明けで昼まで寝ていたayakoさんが起きてきて・・・・・・。
おお~~~なんという顔色の悪さ!
まさか・・・・まさかね~~。
熱は?
「38℃・・・・息が苦しい・・・・・」
「ええ~~!」
時間を追って計るたびにどんどん上昇している。おまけに喘息(持病です)がでてる。
いままでにない苦しみようである。
ン~~~今日は日曜日だぞ!どこの病院だ~~?
本人が勤めているとこは泌尿器科だし、おかんのかかりつけは先生留守らしい。
じゃあ近くのちょっと評判は悪いが、某救急病院しかないではないか!

インフルエンザA型による喘息の誘発、および肺炎の疑いあり。現在熱39.2℃。
肺炎はまぬがれたが喘息がひどいため、入院になった。
インフルエンザのため一般病棟ではまずい。個室になった。
あへ~~~個室料金って・・・・・・1日8400円。
むむっ!そう長くはいないだろうからOK!

ドクター曰く
「インフルエンザなんて20代の若者は家で寝ていればすぐ治る。でも喘息を誘発しているからね。ここは老人や死にかけた患者が一杯いるからね!わかるね?ウロウロしちゃだめよ」
そうか死にかけた人ばかりかい!それが医者の言葉かい!

でも個室はやはりいい!きれいだし、設備整ってるし。
2~3日すれば退院できるでしょ!

帰りの車の中で朝からご飯を食べてないことに気付きおとんと二人で食べて帰りました。
 よ~く考えたら私たちまだ病みあがりなんですよ~~~Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by sanacock | 2005-02-27 21:06
おかん発熱の為、代筆です。
今日は娘のayakoが代筆でお送りします。

現在37.6℃の熱を出し、長きに渡って継続しております。

ブログの更新もままならない様子。

それでも更新ストップはしたくないらしく、

今回代打に至りました。



とゆーわけで、皆様からのお見舞いメール、受付中です。


(ちなみにワタクシ、今から飲みに行ってきます・・・すまん、おかん。)
[PR]
by sanacock | 2005-02-25 23:22
おかんにも風邪が・・・・
今日のつぶやき

    「やはりおかんも引きました・・・・」

風邪は昨年の12月にひいて以来です。おかんは5大成人病?(糖尿。血圧、心臓、更年期、金欠)をもっているので、いつも調子は悪いのですが・・・・・。
おとんが持ってきた風邪・・・・感染力強い!
1日も空けず、おかんにやってきた。熱はないから何とか生きてます。

二人で仲良く寝込んでます(x_x;)

そこで甲斐甲斐しく看病するクッキーくんです↓
b0056574_15252973.jpg



マスクにサングラスのあやしい男・・・おとん。

枕元にきて心配そうに・・・・・・・

違います!このあと寝ました。

犬にも風邪は移るのでしょうか?
今日はご飯も食べず、何となく元気はありません。
[PR]
by sanacock | 2005-02-24 15:30
おとんの攪乱・・・・
今日のつぶやき

    「鬼の攪乱・・・・・まさにそのとおり・・」

結婚して25年・・・・おとんが風邪で仕事を休むなんて・・・・・。
昨夜38度の熱の中、仕事場に電話して休みの許可をもらう予定が、許可が下りず、仕方なくayakoさんの風邪薬を飲んで、無理矢理熱を下げたおとん・・・・・。
朝起きて熱は下がっておりましたが、それは薬がきいているだけなのに・・・・・。
出勤するおとんに「無理しないで早退しなよ」と優しいおかん・・・・・。
それに比べて鬼のような上司!あんたが熱だしたら休むだろうが~~!

買い物から帰るとおとんが帰ってきていた。やはり熱がでたらしい。現在38度。

子供が小さい頃、風邪でダウンしたことがあったが、家で寝ると子供が布団のまわりに来てゆっくり寝れないとかで、「衛生隊で寝てる」と言って休んだことがなかった。
ん?衛生隊?わっ!バレっち?まっいいか!もうすぐ定年だし~~~。
そうおとんは何を隠そう(隠してたの)○○官です。
あと3ヶ月で定年です。苦節38年の○○官生活もあとわずかですが、今まで病欠なんてしたことがないんですよ。日々鍛えてるとはいえ表彰もんですな。

そのおとんが寝込んでる~~~~~~~~~~~~~~信じられん!

そしておかんもまた朝から咳がとまらないのです(や~な予感・・・)
[PR]
by sanacock | 2005-02-23 16:33
行橋のパン屋さん事情・・・
今日のつぶやき

    「まだまだ人気のパン屋さん・・・自然屋」

開店以来チョー人気の行橋にあるパン屋さん「自然屋」。
なにが美味しいのか・・・・っておかんはもう3度目の来店です。

ここのお勧めはクリームパンこれは何と言ってもクリームがおいしい!皮もやわらかくて焼きたてはくずれてしまいそうです。次にカレーパン具に肉がゴロゴロはいって皮もさくさくです。そしてあんパンアンコが甘いんです。おはぎに使うアンコみたいです。最近甘さひかえめなんてのがありますが逆に甘いあんパンもいけますよ。

お店はここ↓行橋駅の東口?安川通りにあります。
b0056574_17355327.jpg
駐車場が広いのにいつもいっぱいです。
今日お店の中でこんなことがありました。
カレーパンをまつお客さんが店内で並んで待っています。そこに焼きたてのカレーパンがきました(小さな籠に10個くらい)そしたら並んでるお客さんを無視して他の客がワッと押しかけパンを取りました。10個くらいですから3秒とかかりません。そこで一番先頭のおじさんが怒鳴ります「こら~わしたちが並んでたんだぞ~」って!
怒って当たり前なんですね。でも従業員はしらんふり。
そりゃないよね~と思いながらおかんは店を出ました。その後はどうなったのか・・・・。



パンは美味しいがどうも従業員に問題ありのお店なんですよ。とにかくレジが遅い!
なれないならもっと効率よくできるように改善しろって!お客さんは焼き上がるのを店内で並んで待ってるわけですが、他の客には邪魔でしょうがない!お客さんを整理するひともいない。なんとかしろ~店長!でもパンは美味い!ヽ(´▽`)ヾニャハハ
[PR]
by sanacock | 2005-02-22 17:49
ただただつぶやいてみる・・・・
今日のつぶやき

    「毎日更新するのって難しいよね~~」

時刻17時10分・・・・・ふとパソコンから目を離し外を見ると、降ってるよ~~~~~~~雪!
お日様はでてるのになんだこの雪は!!

昨日から無茶苦茶寒い!寒い!
朝からなにもしたくないからコタツムリを決めているおかん・・・・・・いかん、あかん、おかん!
ayakoさんが準夜勤に出勤してからは車もないからますますコタツムリ・・・・いかん、あかん、おかん!(でも動かん!)

最近我が家は何も起こらないからネタがない・・・・・。
おかんの生活は朝起きて家族を送り出して、掃除して洗濯して、買い物に行って、ご飯を作って・・・・・昼寝して、テレビ見て・・・・・ん~~~変化がほしい!

そうだ今週は息子の入学手続きの書類を準備せねばならないのだった。納入金の準備もせねば・・・・でも小学校じゃないから息子がやるだろうし・・・・お金だけかい!
来週は奈良にアパート探しに息子と出かけるから暇はつぶせるだろう。
b0056574_17304654.jpg
我が家の居間には奈良県の地図が張られている。
家族が覚えられるように・・・・ちがいます!いちいち広げるのがメンドーなだけです。
奈良って海がないんだね~~。
息子の行く大学院は奈良県の一番北にあるんだよ。
山の中だ~~~田舎だ~~不便に違いない。
でも大阪にでやすいとこだね~~。
しかし、家族の一員が九州から出るのはおとんの単身赴任以来、久しぶりなんでチョー不安なんですよ。まして何もできない息子だから・・・。

まっなんとかなるでしょう・・・・考えたくな~い。



おや!なんだかんだとつぶやいていたら、今日の更新できたじゃな~い!

雪もやんだし、さてさてご飯でもつくりましょう。今夜はカレーよ!
[PR]
by sanacock | 2005-02-21 17:45
日曜日・・・・。
今日のつぶやき

      「日曜日~~~」

世間は日曜日です。おかんの家もとーぜん日曜日です。

夜勤明けのayakoさんは小倉へ遊びに行きました。
息子1はアルバイトに出ています。
おとんも夜勤明けで帰ってきてからグーグー寝ています。
クッキーはいつものように冬眠中・・・・・。

おかんは暇で暇でしょうがないからおとんを無理矢理起こして遊びに連れ出します。

二人で遊んで夕方帰ってきました。

疲れました・・・・・・・。

それでブログも日曜日にしました。  お疲れさまでした~~~~ヽ(´▽`)ヾニャハハ
[PR]
by sanacock | 2005-02-20 19:25
(゚∀゚)ヤッター・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン
今日のつぶやき

   「おいおい!・・・・大丈夫かな~~~Σ( ̄□ ̄;)ガーン」

今日はおとんが当直で土曜出勤でおりませぬ。ayakoさんは夜勤明けで熟睡中!
久しぶりに家にいる息子1・・・・・。

おかんは給料日後なので、お小遣いをもっております。(ん?おかんのお小遣いいくらかって?・・・・教えたくないけどコッソリ・・・1万円です)
そんでこの少ないお小遣いを増やさなければなりません。趣味と実益を兼ねて行くところは決まっております。言うまでもありませんね。
ハイ!3倍にして帰ってまいりました。

すると朝から何やらゴソゴソしていた息子1は・・・・・。
一人暮らしの用意とかでayakoさんのお下がりの冷蔵庫&オーブンレンジを掃除しておりました。うん感心感心!何でも新しいものを欲しがる誰かさんとは違いますね。
そこまでは良かった。

夜勤明けのayakoさんが熱を出して寝ていたので2階にあがって様子を見た。
熱は薬で下がっているようだ。
そしてふとベランダを見た!
ぎょえ~~~~~~布団が干してある。
ちょっと待った~~~~~今日のお天気は?曇り・・・雨がパラパラ・・・・。
「誰じゃ~~~~布団なんぞを干してるやつは~~~~!」
息子「えっ?雨ふってんの?」
たしか朝から天気は悪くなかったけ?
「あのね~布団干す時はお空を見るのよ~~~あんた布団しか見てないでしょ!」

ああ~~一人暮らし大丈夫かしらね~~~(x_x;)ガックリ

そして「鬼の攪乱」ayakoさんの熱・・・・・今夜も夜勤だけど大丈夫かしらね~~。

大丈夫なのはおかんの財布だけでしたとさ・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-02-19 16:04
おかんの仕事は・・・・
今日のつぶやき

    「今日は何の日?フッフゥ~~♪」

そう今日はおとんの給料日~~♪
ayakoさんは10日、おとんは18日~~おかんの喜びの日~~♪

そして・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン
2週間に一度の検査日~~~~どよよ~~ん・・・・・・。

朝からおかんは忙しい!病院に行く前に銀行に行って支払いだ!振り込みだ!
ayakoさんが夜勤を終えて10時に帰ってくる。おかんは車を借りて銀行へ病院へ。

検査はいつもと同じ・・・・・やや高めの血糖値!安定した血圧!ayakoさんと食い道楽してるわりにはあまり高くない血糖値だわん!

その途中にフレンドからお食事の誘いがくる。
「ラジャー!」
ayakoさんがねてる間に美味いものたべに行こう!
久しぶりに「さきた」にいった。相変わらずここは美味しい!

今日は病院代が1万円かかった。血糖値を測るチップと針が5000円もするのだ。
薬は3週間分もらったからこれまた高い!いつもは2週間分なんだけど、次の検査日がちょうど息子と奈良に行く日と重なるもんで、1週間分余計にもらってきたのだ。
それにしても医療費が・・・・・そろそろ確定申告だから1年分の領収書をたのんできた。
去年は13万の医療費に還ってきたのは3400円。
今年は入院もしたから20万は越えている。さてどれくらい戻るのか・・・・・。

憂鬱と喜びの入り交じった日だったね~~~雨もうっとうしいし~~~。

きみが一番幸せもんだ!ストッキングで遊び疲れて何の夢みてんだか・・・。
b0056574_20344040.jpg

[PR]
by sanacock | 2005-02-18 20:36



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock