<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
4月も終わり・・・
今日のつぶやき

    「連休2日目・・・・・だんだんお天気が~~」

明日はバーベキューだというのに、なんかお天気悪くなりそうですね~~~!

暇なおかんは、SAGAの息子に
「今夜迎えに行こうか?」と言ったところ・・・
「いえ結構です。そんなお気遣いなく!」と、あっさり断られましたρ(...)イジイジ

子供ももう親の手の届かないとこにいるんだなぁと・・・・・

今日で4月も終わりです。今月は1日だけブログの穴を開けてしまいました。
毎日はなかなかむずかしいですね。また5月からガンバロー!!
[PR]
by sanacock | 2005-04-30 17:19
今日は暑かった~~
今日のつぶやき

    「みどりの日ですよ~~」

連休の初日はいかがお過ごしですか?・・・・・って誰に聞いているんだろう!

SAGAにいる息子が1日と2日にちょこっと帰るらしいので、フレンドん家でバーベキューをすることにしました。
ところが、NARAにいる息子も3日と4日に帰るらしいです。
どうせなら同じ日に帰ればいいのに・・・・・・ブツブツ

なんか忙しくなりそうな予感。

今日は「みどりの日」です。みどりさんの日ではありませんよ!昭和天皇の誕生日であった祝日をそのまま「みどりの日」にしたのです。国民にとっては祝日が減るよりはいいですね。

b0056574_22374062.jpg
庭に植えている「花シリーズ」第3弾!

「ジャーマンアイリス」

お隣の奥さんから数年前に頂いた球根1個が増えて増えて、今では庭の3ヶ所にわけてあります。
駐車場のとこに植えていたのが今年1番に花が咲きました。
それで車の邪魔になるので切ってきました。
しばらくは我が家の居間を飾ってくれるでしょうね。

さて次に咲く花は何でしょう?
[PR]
by sanacock | 2005-04-29 22:47
連休
今日のつぶやき

     「明日から大型連休だが・・・・・」

おかんは毎日が連休だから、大してうれしくもなく、それよか道路の混雑に買い物も思うように行けないもどかしさのほうが、苦になります。
おとんも毎日休みだから、いつもと変わらないし~~ayakoさんも仕事だから・・・・・。

お天気はくずれそうですね。
フレンドん家でのバーベキューはいつしようかしらね~~~~~!

NARAの息子は帰らないし、SAGAの息子は1日と2日だけ帰るらしいので、ご馳走でも作って歓迎しましょうか!

毎年ながらどこにも行かないおかん一家であります。

皆さん!!良い連休をお過ごしくださいな!
[PR]
by sanacock | 2005-04-28 20:53
薔薇が咲いた~♪薔薇が咲いた~♪
今日のつぶやき

     「5月と言えば薔薇??」

初夏を思わせる今日のお天気は、庭の花たちに活力をくれます。
おかんの大好きな薔薇です。四季咲きの薔薇ですが、やはり5月に咲く薔薇が1年のうちで一番きれいですね。
b0056574_17291413.jpg
オレンジ色の薔薇です。
数年前にちょっと高かったけど苗を購入して植えました。
やはり高い苗は花がりっぱでよく咲きます。病気にも強いし虫さえ気をつければ毎年綺麗な花をつけてくれます。

薔薇の花言葉は・・・・・
愛、情熱、嫉妬
白い薔薇は「私はあなたにふさわしい」

ちなみにおかんの5月の誕生花は・・・・・・
スズラン
花言葉は・・・・・・・・純潔・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
              
[PR]
by sanacock | 2005-04-27 17:59
見たかったな~~~
今日のつぶやき

    「つんつるてんになりました~~」

前日のおとんの「大勝利」の恩恵をうけたのはこの人(犬)・・・・・。

今日は美容院にいきました。気候もだんだん暑くなってまいりますので、思い切ってバッサリと・・・・・。なんかやせましたね~~!

b0056574_20174262.jpg

クッキーくんは美容院がだ~~いきらいです。
最近はお店の前にくると、もろ嫌がります。
車から出ようとしません。
お店の美人美容師さんを見ると、もう「借りてきた猫」状態です。
今日はクッキーのパパとママも一緒でした。
やはり美容院が嫌いだそうです。
一日美容院にいると、迎えにいった時はもう大変なんです。
「そこまで嫌だったのか」と思うくらい飛んできます。

でもとっても綺麗になったでしょ?


<今日の出来事>
昨日のブログにも書きましたが、今日は「藤」を見に行く予定でしたが・・・・・。
おとんの実家に用事ができて、出かけました。
その帰りに直方にできた「イオン直方」に行ってきました。
しかし広いデスネ~~建物の中に街があるって感じでした。
小倉南にできた「サンリブシティー」よりデカイですね。レストランもたくさんあって、どこに入ろうかと悩むくらいです。それで「バイキング」のお店に入ったのですが、まずかった(x_x;)ガックリ

しかしまずくても「バイキング」です。ついつい食べ過ぎて帰りの運転の眠かったこと・・・・・。

ここから藤の名所「吉祥寺」は近いので足を伸ばしましたが、駐車場がない!!!
道は駐車してる車でいっぱいでした。
ジャスコで疲れてるのもあって遠くに駐車して歩く気力もない。

帰りました(x_x;)ガックリ
夕方には美容院にクッキーを迎えにいかねばならないので、急いで帰りました!
見たかったな~~~「藤」
[PR]
by sanacock | 2005-04-26 20:40
ン~~至福の時~~♪
今日のつぶやき

     「おとんの大勝利~~~♪」

いつも勝ってるか負けてるかわからないおとんのパチンコ戦績・・・・。
今日はおかんと仲良く・・・・とあるパーラーへ!

出ました出ました!久々のドル箱!何箱かって?それはヒ・ミ・ツにしとこう。

そこで今夜は夜勤でいないAYAKOさん抜きで行って来ました。
回転寿司「さきた」でございます。

b0056574_2184730.jpg
ここのおいしさはAYAKOさんのブログでも紹介しましたが、ネタが大きくてとにかく美味い!
特に今夜はおとんのおごりと言うことで美味さは倍であります。

ゴールデンウィークはどこにも行く予定のない我が家ですが、こんな楽しみもあっていいのでは?

二人でお寿司をぱくついているところへ、ここの店長じきじきに挨拶にきました。
「お久しぶりですね、今日はお姉ちゃんは?(AYAKOのことです)」
「今夜は夜勤でいないんですよ~~鬼のいぬまのなんとかです~~オホホホ」



「あ~~~美味かったぁヽ(´▽`)ヾニャハハ」
[PR]
by sanacock | 2005-04-25 21:21
幸せがやってくる~♪
今日のつぶやき

     お疲れさまでした~~

b0056574_132924.jpg

昨夜はおとんの職場の「送別会」でした。
定年者3名の合同の送別会だったらしいです。

お酒を飲まないおとんは「宴会」と名のつくものは嫌いです。
しかし昨夜の「送別会」は自分が主役ですから断ることもできず、いやいやの出席です。
お昼から挨拶の言葉をクッキー相手に練習しておりました。
「え~~~え~~~~この度は私どものために~~このような・・・・・・」
こんな感じです。
わけのわからんクッキーはそれなりに相手をしています。

宴会があっても2次会には行かないおとんが昨夜は12時過ぎて・・・・・・・・・
寝かかったおかんに「帰るコール」が・・・・・え~~~タクシーで帰れよ~~~!

挨拶はうまくいったのか?弱い酒をどう断ったのか?
何も言わずクッキーに酒くさい息をかけてご機嫌で就寝いたしました!

<今日の話題>
昨日のことですが・・・
夕方美容院に行くAYAKOにつき合って小倉にでました。
待ってる間にリバーウォークでこんなものみつけました。
b0056574_13155691.jpg

「七福ろう」の置物のうちの2羽ですね。なんかおとんとおかんみたい・・・・・。
玄関に置きました。
幸せがくるといいな!
[PR]
by sanacock | 2005-04-24 13:20
庭掃除だよ~~
今日のつぶやき

     「今日もお庭で~~♪」

お天気が続いていいですね~~。
新緑の季節が一番好きなおかんです。なぜなら~~この季節がおかんの誕生日だから。

今日もお庭の草取りです。
これですべての草を取り終わりました(゚∀゚)ヤッター
b0056574_16171426.jpg
そしてこの人(犬)・・・・・(´ζ`)フウ~
土の中に顔をうずめて遊んでます。

おかんが草取りしてるとわざと前に座って邪魔をします。手も足も泥んこになって後が大変なんです。

やはりあなたは家の中で飼う犬です。
その長い毛は外では不要です。



さて庭もきれいになったし、5月の連休はバーベキューでもしたいな~~ヽ(´▽`)ヾニャハハ
[PR]
by sanacock | 2005-04-23 16:25
咲いた~咲いた~♪
今日のつぶやき

   「牡丹と薔薇は~どちらが綺麗~♪」

なんて・・比べる方がおかしい・・・・・・ですよね?
だって、牡丹も薔薇もそれぞれ個性があって一生懸命咲いているんだもの。どっちも綺麗だし。

そんで~我が家の牡丹ちゃんです。今年の一番花です。

b0056574_21163992.jpg

3年前に植えた赤の牡丹!
毎年咲いて楽しませてくれます。

この隣りに同じく赤の薔薇を植えました。
これももうすぐ咲きます。
ドラマ「牡丹と薔薇」にちなんで隣同士にしてみました。

植物にも心があるとおかんは信じてますから、毎日声をかけてあげます。特に薔薇の花は高貴な花だから、枯れた葉っぱなどは取っていつも綺麗にしてあげます。汚くしてるといい花は咲きません。



b0056574_21273148.jpg

そしてこれはまだ挿し木して3年目の紫陽花です。
1本の枝をもらって植木鉢にさしてたら根がついてこれだけ大きくなりました。
紫陽花はおかんの好きな紫の花ですからね~♪
庭の隅っこで健気に頑張っている姿がまたいいんですね~~♪

花がつくのはいつになるのかな~~?

庭の草もあと少しで取り終わります。
春は花たちが次々と咲いていくのが楽しみですね。



「今日の出来事」
夜勤明けのAYAKOさんと久しぶりに食事にでかけました。
小倉南にできた「サンリブシティー」です。
中に「門司港レストラン アレッタ」が入ってます。いつ行っても長蛇の列で食べれません。
そして・・・今日も食べれなかった(x_x;)ガックリ
なんせ30分待つのが嫌いな親子ですから・・・・。
今度は11時に行くぞ!開店時間に行けば座れるだろう!
[PR]
by sanacock | 2005-04-22 21:49
は~い質問で~す。
今日のつぶやき

   「う~~~ん何書こうかな~~」

何もすることがない日々が続くとブログの更新が行き詰まってくる。
日記だったら「今日は特別何もなかった」でいいけど・・・・・・・・。

そうだ!このブログを覗いてくださってる方に質問です。教えてください!
何て読むんですか????

     ???「居丈高」???

国語が得意のAYAKOさんも読めないんですよ。国語辞典ないし~~~。
どなたかこのバカな親子に教えてくださいな。
[PR]
by sanacock | 2005-04-21 19:36



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock