<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ヤッター!!
今日のつぶやき

    「はい!1ヶ月更新記録達成の日ですヽ(´▽`)ヾ」

いや~1ヶ月ブログに穴をあけないということがこんなにも難しいとは思いもしませんでした。
これはひとえにおかんが暇であったおかげでございます・・・・違いますな。
ブログを見てくださってコメントをいれてくださる方々のおかげでございます。

毎日PCの前に座っても書くことがない日もあるし、書く気力もない日もあります。
自分を奮い立たせてキーボードを叩くわけですが・・・・。
いつも娘に言われます。
「よくまぁ~毎日書くことがあるわね~~」とか「毎日暇でいいわね~」とか・・・。

いいんです。何を言われようがおかんはこれと決めたらやるんです。
この精神で糖尿の食事制限もやればいいんですけどね。ヽ( ´ー)ノ フッ

「継続は力なり」この言葉を胸にまた来月も頑張ることを決意しているおかんなのです。
[PR]
by sanacock | 2005-05-31 08:08
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
今日のつぶやき

   「←左のカレンダーを見て見て・・・」

ホラホラ今月は穴があいてないでしょ?
明日1日あるけどおそらく大丈夫??かな・・・・・。
今日は昼からSAGAに行ってきますんで、夜は更新できません。
SAGA行きは中止になっちゃいました。
そんで暇なおかんはPCあけっぱなし・・・・。

別に書くこともないんで・・・・・・・。

「カレンダーでもみてくらはい・・・・ヽ(´▽`)ヾニャハハ

しかし油断は禁物・・・・・・(^-゚*)
[PR]
by sanacock | 2005-05-30 11:29
おかんの苦悩は続く
今日のつぶやき

     「甘い物が続きます~~」

おとんの実家のお義母さんが作ってくれたヨモギ餅です。
なぜか昨日から甘い物続きですがな。
b0056574_173337.jpg

まあ糖尿の嫁にじゃなくて、かわいい息子のおとんにとの気持ちですが・・・・。
手作りらしく大きさも不揃いで愛情が感じられます。
それを食したおとんは・・・・・「あまりヨモギの香りがしないな~」・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
昨日の「ごまたまご」に続き、おかんの決意を揺るがす「ヨモギ餅」・・・・・。

「どうしてくれよう・・・・」   やはり・・・・「いただきます」・・・かな?
[PR]
by sanacock | 2005-05-29 17:10
東京土産「ごまたまご」
今日のつぶやき

    「久しぶりの味・・・・」

b0056574_1631636.jpg
ayakoの彼氏ソフィーくんが東京に行ってお土産を買ってきてくれました。
東京名物「ごまたまご」です。

1月におかんとayakoと二人で東京に行った時にも買ってきましたが。
やはりおいしいですね。昨日食事制限を誓ったおかんなのに・・・・・
こらソフィー!!おかんを殺す気かぁ~~~!
って食べなきゃいいことなんだよ(ごめんねソフィーくん)


糖尿病の神様・・・・ごめんなさい今回また約束を破って「ごまたまご」を食べてしまいました。
でも糖尿病の神様なら甘いもの食べて悪化させると喜ぶんだよね。
じゃあ誰に謝ればいいのだ?

昨日のおかんの約束を見た方々にお詫びもうしあげます。
あ~~~誘惑に弱いおかんをお許しください。

「ごちそうさまでした!」
[PR]
by sanacock | 2005-05-28 16:46
ああ~~
今日のつぶやき

     「遊び疲れた~~(-_-) zzz」


お暇なクッキーくんはボールやお気に入りのネットの袋でさんざん遊んで、今はもうこの状態です。

b0056574_21331535.jpg
実はおかんも疲れたのでこの状態になりたい。
遊んで疲れたわけじゃないですが・・・。
<今日の出来事>
今日は病院に検査に行く日です。
血をいっぱい採られて、Drには高めの血糖値を怒られ、あげくに高い医療費を払って、そんなこんなでおかんは疲れました。

Dr「ちょっと血糖値高いね~また入院すっか?」
おかん「いや~入院する暇はあるのですが、お金がない!」
Dr少し考えて
「食う金はあるんだ」
ギクッ!!
痛いとこを突かれた。

また明日から食事制限を決意するおかんなのでした。
[PR]
by sanacock | 2005-05-27 21:42
大きい花
今日のつぶやき

    「デカイ花だな~」

庭の隅っこに植えてるこの花・・・・・。
狭い場所に思いっきり咲いてる。
お庭の花シリーズ・・・・第・・・何弾だっけ??

b0056574_18254631.jpg

         アマリリスでございます。

この花は丈夫です。球根は滅多にダメになることはありません。土に埋めてなくてその辺にほったらかしてても花が咲きます。

アマリリスの花言葉は「おしゃべり・誇り・素敵・内気の美しさ 」です。
[PR]
by sanacock | 2005-05-26 18:36
ふむ気分がいいぞ!
今日のつぶやき

     「癒しの空間だそうです・・・・」

体調のすぐれぬおかんは友達のお誘いで「岩盤浴」なるものに行ってきました。
場所は若松の商店街の中にあります。
そこは友達の幼なじみの方がやってるとこで、初めてだから少々緊張しました。
え~~サロンの名前は忘れましたが、女性専用のサウナって感じです。

b0056574_20515970.jpg
ボケてますがわかりますか?
こんな感じで温かい岩盤の上に寝ます。
室内の温度は40℃湿度85%のサウナです。
寝てるとこが温かく空気も暑い!上と下から挟まれて、まるでおかんの「蒸し焼き」です。
15分程蒸されて、10分くらい休憩室で休む・・・・それを繰り返すこと100分コースです。

室内は癒しの空間だそうで、お喋りはいけません。静かにしてなければいけません。
でもでも・・・・・おばはん3人。静かにしろと言う方がおかしい。さいわい他にお客さんがいなかったからぺちゃくちゃ喋って、100分のコースが終わりました。



さておかんの体調は・・・・・・・・?
体が軽くなりました。
汗をあまりかかないおかんですが、やはりあれだけ蒸されるとじっとり汗をかきます。
気分は爽快で「また来ようね」と言いながら若松を後にしたおばはん3人でありました。

そして今日のおまけは・・・・・・・・・・・・・・・。
おかんは初めて「若戸大橋」を渡りました。生まれて初めてです。
若松に行ったのも当然初めて。ちょっとした小旅行の気分も味わえました。

おぉ!料金を忘れてた「1600円」でした。
[PR]
by sanacock | 2005-05-25 21:10
(ρ_・).。o○ ネムイ・・
今日のつぶやき

      「一日中ぼぉ~~~っとしてました」

朝からどうも体が重い・・・・・体重のせいではないぞ。
気力がでない。
何もする気がしない。PCをあけてもぼぉ~~~。
何だ?調子が悪い日は時々あるが・・・・・。体の異常はない。

一日中クッキーと寝てました。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

いつもの夕方の散歩コースも足が重いぞ~~~~。

そんな一日でした。

                                               おわり
[PR]
by sanacock | 2005-05-24 20:14
おぉ~見直したわん(^^)
今日のつぶやき

    「おとん・・・今日は金賞で~す」

壊れたソファベッドを2階からもってきました。居間のソファにするために・・・・。
でも中の板が割れてて座るとこがポコッと落ち込んでる。そこでおとんに修理を頼んだわけで
す。
b0056574_20492134.jpg
b0056574_20501367.jpg



















ナフコから板を買ってきてせっせと修理に励むおとんです
それを見守る?クッキーです。
しかし、ソファの中身ってこんなんだったんですね~。
解体にかれこれ1時間、板を入れ替えて布を張ること30分。
見事に修復いたしました。
いつも思うことですが、おとん!あなたはその才能を惜しまずに我が家のために使ってください。
でも今日は「金賞」ですよ~(いつもは「努力賞」ですから)

b0056574_2059066.jpg
 
         「うん!いい座り心地だワン」・・・・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by sanacock | 2005-05-23 21:10
雨・・・
今日のつぶやき

     「潤いの雨ですが・・・」

朝の6時半・・・・・・・バババァ~ン!バ~ン!バ~ン!
何だ?と目が覚めた。
これは・・・・・・中学校の体育祭のお知らせ花火の音だった。
今日は近く中学校の体育祭なんだな。
もうおかんとこには関係ないやと思ってまた寝た。(-_-) zzz
午前中から雲行きがあやしいぞ。雨もポツポツ・・・・・。体育祭どうなったんだろ?

そんなことより・・・満開の我が家の薔薇。
一輪もいいけどドバッと咲くのも華やかでいいでしょ?
この雨も花たちにとっては恵みの雨だよね~。

b0056574_16561873.jpg


オレンジ色の薔薇の花言葉って・・・知ってる????
[PR]
by sanacock | 2005-05-22 17:06



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock