<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おかんのお気に入り~♪
今日のつぶやき

     「小銭入れが好きなんです・・・」

昔っから小銭入れがすきなんですよ。
大銭に縁がないからかな~~~^^;
これはこの前お友達のお店で見つけたもの・・・・・。キーホルダーと小銭入れが一緒になってます。

b0056574_2212225.jpg

一応イタリア製です。手触りもよくキーも無くさなくなって重宝してます。
もうひとつの手形の白いのはフレンドのものです。
先日お釣りをこれに入れて返してくれました。
返さなくてはならないのですけど、ここで何げにほっすぃーとアピールしてみる。
今度返しに行くからまっててね~~~^^

いまのとここれを変更するつもりもなく、しばらくはおかんのバッグにいます。
[PR]
by sanacock | 2005-07-30 22:18
キンギョくんたち・・・
今日のつぶやき

       「いいな~水の中で~~」

おとんが何年か前に職場の納涼祭でだした金魚すくいで余ったキンギョくんたちをもらってきました。その時はたしか30匹くらいいたのですが・・・・・・。

今は6匹が生き残ってます。

b0056574_21431378.jpg


ポンプの音がうるさいので外で飼っているのですが、この暑さで水温もすぐに高くなります。
残り少なくなったキンギョくんたちをマメに世話をしているおとんです。
昔はそんなこと全くしなかったのに歳とるとかわるもんです。 
クッキーを飼うときも一人反対してたのが・・・・今はベタベタのベタ状態。

さてさてこのキンギョくんたち残り6匹で生存をかけて毎日1匹を追っかけまわしています。
白のブチが一番強いようですね。
夏場は元気もよく食欲も旺盛です。
なんか日増しに大きくなってるようなんですけど・・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-07-28 21:50
夏バテおとん
今日のつぶやき

     「お疲れ~お疲れ~」

この暑さの中、外仕事が中心のおとんがすっかりばててます。
1日2リットルのアクエリアスを空にしてきます。
人より汗っかきなうえに水分をあまりとらないから、意識して飲むように言ってありますが・・。

今度は飲み過ぎてバテバテのようす。
食欲もあまりないと言うので、焼き肉を食べにいきました??
夏バテは栄養あるもん食って食って、あとは寝るだけです。

さあ明日もがんばるのだ~~~~~~おと~~ん!!

おかんとクッキーはお昼寝してますから・・・・・ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by sanacock | 2005-07-26 20:42
お昼寝場所
今日のつぶやき

  「夜の散歩まではまだまだ~~~(∪。∪)。。。zzzZZ」


毎日寝ることしかないこの人(犬)はある意味かわいそうな奴だ!
いつもここで寝てるけど寝心地がいいのかな~?

b0056574_15331313.jpg


暑い思いもせずにエアコンの中で何の夢を見てるのだろう。

b0056574_15394918.jpg


冬眠犬ならぬ夏眠犬だな~~~こりゃ。
汚らしいから明日は美容院でカットだ!!覚悟せーよ!
[PR]
by sanacock | 2005-07-25 15:42
もう夏バテバテバテ~~~
今日のつぶやき

     「何とかしてよ~~この暑さ!」

暑くてついつい飲み物が増えて、エアコンも入れっぱなし、運動不足になって~~糖尿のおかんにはつらい季節ですね。
体がばててます。動きません。遊びに行っても集中力ありません。

この季節に北海道に行けばよかったかな~~。
どこか避暑にいきたいな~~クッキーつれて、家事やらなくて、のんびりして~~~。

猛暑の中、そんな夢みてお昼寝してま~~す。
[PR]
by sanacock | 2005-07-24 18:17
見つけたぞ。
今日のつぶやき

     「ふふふ~~~~」

昨夜のライブは実に楽しかった。
場所も良かったし、食べ放題、飲み放題ってのが気楽でいいですね。
注文するたびにお財布とにらめっこはちょっとね~~。
何しろ今回のように団体で参加すると(最終的に5人でしたが)会計係りのおかんは冷や汗もんですから。
バイキングというのは争奪戦ですからボヤボヤしてたら食べそこないます。
友達と二人でせっせと料理を運んだが、肝心のメインを運びそこなった(x_x;)ガックリ
帰りの車の中で腹減ったコールの連発・・・・

「ダメです!!おかんは糖尿なんだから、こんな時間に食えません!」

しかし今回ここのお店で感心したのは・・・
飲み物が丁度なくなるころになるとお店の方が追加を聞きにきてくれて、何も言わなくても同じものを持ってきてくれる・・・・気配りができてます!

そして・・・
ayakoさんの歌はいつもと同じですが・・・・・トークが・・・・へた!!
そんなこと知ってたらおかんがMCしてあげればよかった???
シャイなおかんですが、娘のためなら・・・・・・・・・やってあげよう。もちろんギャラは発生しますが。

今回ayakoさんの弱点みつけました・・・・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
[PR]
by sanacock | 2005-07-22 09:02
うらやましい。
今日のつぶやき

     「誰に似たのかしら・・・・・」

娘ayakoのことです。
ライブで歌を披露しようとしとるだけでもおかんはうらやましい。
それに今日は病院で研究発表とかもあるらしい。
「あんたそんなことして胸がドキドキしたり、あがったりしないの?」と聞いてみた。
「別に~~」

おかんの若い頃は、人前で話しをするだけでもかぁ~~~っとなって胸もドキドキしてしまったものなのだが・・・・。
でもそんなおかんも学校時代は生徒会でバリバリやってたし、吹奏楽部ではソロもやってたんだ。胸がドキドキ、頭はがんがんしながら・・・。
特に苦手なのが人前で話しをすること、歌を歌うこと。音楽のテストで歌を歌うことがあるときなどは、腹が痛くなったもんでしたがね~~。(若い時ですよ)

この子はぜ~~~ったいおかんの遺伝子はもってないと思うのだ。

「じゃあ・・・あんたは何かドキドキすることあるの?」と聞いてみた。
「患者さんに謝るとき・・・・」・・・・・・・だそうですΣ( ̄□ ̄;)ガーン
[PR]
by sanacock | 2005-07-20 14:38
さぼり気味のブログ
今日のつぶやき

     「今月は穴だらけ~~~」

夏向きにしました・・・・えへへへ。
少しは風通しがよくていいかも・・・・・・・・。

違うんです!!
最近どーも写真がUPできなくて困ってます。デジカメを買ってPCに入れるようになってからですね。今までとはやり方がかわってしまって、携帯の写真を入れるのがややこしくなってしまいましたの。覚えればいいのですが、なんせ覚えの悪いおかんですから・・・・。

そんなこんなでブログの更新がメンドークセー・・・・・というわけでした。
[PR]
by sanacock | 2005-07-17 22:02
新しい携帯なのだ
今日のつぶやき

     「金さん銀さん携帯なのだ~~~」

ayakoさんとお揃いになってしまったおかんの携帯。
ゴールドがおかんで、シルバーがayakoさんです。

b0056574_23112470.jpg
b0056574_23114382.jpg


先日ホークスタウンでかってきたソフトバンクホークスのロゴシールです。
なんかピッタシしてますね~~~(自己満足^^)
[PR]
by sanacock | 2005-07-14 23:14
ayakoさんのお休みは・・・
今日もブラブラ・・・

     「お休みのおつき合い~~~」

2連休のayakoさんのお休みに久しぶりにつき合ってます。
昨日は岩盤浴にいって汗かいて、今日はドライブがてらヤフードームに・・・・。

福岡ドームからなんの違和感もなくヤフードームに変わった看板を見上げてると、もうダイエー時代は遠い昔のように思えてきました。
黄色いロゴもすべて新鮮に見えて、すっかりファンに定着したように見えました。

お昼はayakoさんお勧めのシーホークの最上階の中華レストランで「坦々麺」を食べてすっかりご機嫌のおかんです。
そしてこれを買うためにわざわざきたのです。

b0056574_1734050.jpg

ジョーのグッズです。
えへへ~~~ジョーの貯金箱。
これにせっせと500円玉貯めて、たとえジョーがメジャーにいっても米国まで応援に行く資金をとayakoさんに言ったら「海外には行かないくせに」と言われました。
はいおかんは海外旅行は苦手でした。
じゃ~~ドームに観戦に行く費用を貯めるのだ~~~。
他にジョーのストラップ、ジョーのボールペン・・・等々。

一番欲しいのはジョーのサインだが・・・Daigoさんに頼んでも無理っぽいんであきらめてます.




そんなこんなで楽しい2連休はあっというまに終わりましたとさ。
[PR]
by sanacock | 2005-07-12 17:11



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock