<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
うぅ~感激!
今日の感激

       「家族全員有権者だ~~」

きましたきました・・・・選挙投票所入場券が5枚!

b0056574_22434095.jpg


今年20歳になった次男にも投票券がきましたよ。
子供が一人づつ選挙権を得ていくにしたがって、親は楽しみというか、年を感じてしまうのですが、最後に次男のがきて、とうとう我が家は全員有権者なんだと、おかんは感激しております。

今回は奈良の長男が不在なので選挙にはいけません。早く住民票を移しておけばよかったですね。次男は明後日帰ってくるので、不在者投票につれていこうと思います。

選挙は国民の義務ですからね。初めての選挙は特に無効にしてはいけません。
[PR]
by sanacock | 2005-08-30 22:52
キレイ・キレイ~~♪
今日のできごと

     「大っきらいな美容院に行ったぞ~」

はい汚らしいクッキーくんの月に一度のキレイ・キレイな日です~~。
b0056574_1822646.jpg
                        「エヘヘヘ~~~~」

b0056574_18222966.jpg

          「でも疲れたよ~~(´~`) むにゃむにゃ」

[PR]
by sanacock | 2005-08-30 18:28
ネタがないのよ
b0056574_2073433.jpg
今日の一枚

     「二人だけの世界~~~♪」

毎日mixiの日記はつけるんだけど、ブログまで書くことがないのよね~~。
毎度お馴染みのクッキー&おとんを・・・・・。
食べ物に目がないクッキーくん。ただひたすらおねだりしてます。
[PR]
by sanacock | 2005-08-28 20:08
アホな二人?
今日のつぶやき

     暇なおバカな二人~~


一日中暇しているクッキーくんはおとんが帰ってくると遊び相手が帰ってきたと大喜びです。
b0056574_2115720.jpg

             「うぎゃ~~~何をするおとん!!ワン」

クッキーはっけっこうマジでやってます。
[PR]
by sanacock | 2005-08-26 21:15
雨の日は~~~
今日のつぶやき

     「散歩に行きたいな~~~」

雨の日はクッキーさえも憂いてます。
b0056574_9401173.jpg

何かやることないかな~~っと室内をみまわすと、なにやらお買い物してきた袋があるぞ。
なにが入ってるかな~~。
b0056574_9415591.jpg

こ・こ・これは~~~~~~おとんの靴下だ~~~~!!

「臭くない~~~~ワン!」
[PR]
by sanacock | 2005-08-23 09:44
あぁ~~書くことがない
今日はつぶやかない

        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ~」


てなわけで、書くことが何もないんで・・・・。
昨日の事故のことを知りたい方はayakoのブログを見てください。

それでは・・・・・お(´_`) や(´-`) す(´_`)みぃ(´ー`)ノ゛
[PR]
by sanacock | 2005-08-20 23:02
若松の「赤提灯」とは・・・・
今日のごちそう

     「噂のお店・・・2軒目~~」

若松のおいしいとこと言えば・・・・教えていただいた3軒。

「トンカツの藍」 「赤提灯の天ぷら」 「「藪そば」

先日「とんかつの藍」はayakoさんと食してまいりました。噂通り美味しいお店でしたよ。
そして今日も岩盤浴へ~~~ついでにお昼は「赤提灯」へ~~~~。

お店はこんな感じ↓
b0056574_19124253.jpg
b0056574_1913617.jpg















ayakoさんが食べた「アナゴ丼」・・・・・っていうより天丼ですなこれは。
おかんは「天ぷら定食」を食べました。
デカイ!!!とにかくでかくて糖尿のおかんにはいいわけないです。
まあ上の「アナゴ丼」と似たようなもんです。天つゆかけてるか、つけて食べるかの違いです。
お味は~~~~~?普通でした。デカイだけです。

そしてこれ↓・・・・なんだかわかりますか?
b0056574_19185082.jpg

赤だしの中に入ってる「豆腐」です・・・・・小さっ!!
天ぷらはこれだけボリュームがあるのに・・・・・・なんで?なんで?
という疑問がフツフツ・・・・・豆腐の味なんかしないよ。それよかどうやればこれだけ小さく切れるのかしら・・・・。まさかこれが・・・・名物???
この小さな豆腐がわんさか入ってる赤だしって食べてみたいですか??

おかんがこの後「胃もたれ」でガスター10を飲んだことはいうまでもない。
そしてこの豆腐の謎は・・・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-08-18 19:26
キンキラキ~ン
今日のつぶやき

      「へそくりで買ったの~~\(@^o^)/ 」

年をとると自分に輝きがなくなるので、なぜかひかり物が好きになりますね~。
おかんはとくに指輪が好きですね~~。
それで買っちゃいましたね~~。
b0056574_17432548.jpg

てなわけで・・・見せびらかしちゃいました~。
[PR]
by sanacock | 2005-08-16 17:44
暑い・・・・
今日のつぶやき

       「えっ・・・・・・・(∂_∂) ・」

サボテンの花が・・・・・・枯れた・・・・・この暑さで??
お庭のサボテンが先日から2つの蕾をつけてたんですよ。
この暑いのに「さすがはサボテン!!」と感心しておりましたが、しおれてしまいました。1つは根本からポロリと落ちてました。
やはりこの暑さにサボテンのあの生命力も叶わなかったか・・・・・(x_x;)ガックリ

だいたい乾燥した暑いとこが原産なのに、日本の気候に慣れすぎちゃったのね。
しかしこの暑さ・・・・・恐るべし!!

今日もエアコンの中でダルダル~~~~~のおかんでした。
[PR]
by sanacock | 2005-08-15 17:11
お盆だ~~
今日のつぶやき

     「うぅ~~久しぶりの更新だ~」

パソコンがウィルスに汚染されしばし夏休みをしてましたが、きょうから復活です。

そして今日からお盆・・・・正式には盂蘭盆会といいます。
8月13日~16日までを旧盆といって九州ではほとんどが旧盆ですね。

お盆について~~。
■ お盆は家族・親戚・知人が集まってご先祖様の霊を迎えます。提灯に火をともしてお墓にお参りし、灯明をつけて夕方に家族でご先祖を家に向か入れます。昔は自分たちの住まいがお寺に近いところが多かったので夕方には徒歩でご先祖様の霊をお迎えできましたが、最近ではお寺が遠いという方が増え、路の辻で火を焚いてご先祖様をお迎えする家が多くなりました。いつの時代でも先祖を大切にする気持ちを失わず、毎年お盆の時期には日頃出来ないご先祖様の供養をきちんとしたいものです。

でもおかんは実家にも帰らず、今夜は海峡花火大会に行くので~~す^^
明日、おとんの実家にお参りに参りますんでご先祖様お許しを~~~。
[PR]
by sanacock | 2005-08-13 13:06



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock