<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
食欲の秋~~♪
今日のおでかけ

     「五つ星ラーメン街だ~~」

朝出かけようとするとayakoさんが突然言うんです。
「小倉に行く」
えっ?おかんは今から出かけるんですけど・・・・・。車がいるんですけど。
「昼からでいいよ」
じゃあ用事を済ませてこよう。
b0056574_2114046.jpg
てなわけで、出かけたとこは小倉の「リバーウォーク」、本人は「井筒屋」に買い物と美容院だったらしいが、車はここの方が止めやすいんです。
美容院にいってる間に井筒屋の買い物をおかんがしようと、出かけていったけど。お目当てのものはありませんでした。
おかんは時間があったので宝くじを買いに行ったら、どこも売り切れでした「オータムジャンボ」 ちっ・・ついてない。
リバーウォークに戻って、スターバックスコーヒーで一人でまったり~~。
小倉城を見ながら、「なんでここにはウーロン茶がないんだ?」と・・・・あるわきゃないと、後でayakoさんに怒られました。

しばらくして、合流して地下にある「五つ星ラーメン街」に・・・・。
食べたのは京都ラーメン「宝屋」の「トロ肉のチャーシュー麺」
b0056574_21325454.jpg

美味かった~~~~~~~~~~~~☆☆☆☆☆五つ星でした。
[PR]
by sanacock | 2005-09-30 21:36
いい天気~♪
今日のつぶやき

      「ん~~~いい気持ち~~♪」

ある日娘が言いました。
「このマングローブお日様に当てなくていいの?」
「へっ?」

そうだ!彼らは奄美大島出身じゃないか!
お日様サンサンの島じゃないか!
なぜ気がつかなかった?観葉植物の感覚だったんですね~ゴメンネ

てなわけで今日も仲良くひなたぼっこ~~~♪
b0056574_13294948.jpg

昨日からやってるんだけど、気のせいか上のほうが緑に・・・・Σ(゚д゚;)マジ?
[PR]
by sanacock | 2005-09-28 13:30
誕生日~♪
今日のつぶやき

      「9月27日は・・・・」

今日は長男の誕生日です。23歳です。
若いな~~おかんは23歳で結婚したんだぞ~~~オイ!
まだまだ学生をやってます。

先日、寮に入れるようになったと連絡がありました。大学院に入る時は成績順で、入寮順が補欠5番でしたので、今秋も無理かとあきらめてましたが・・・ヨカッタヨカッタ^^

長男が生まれたのは千葉県鴨川市、ちょうどお祭りの夜でしたね~。わずか1時間で生まれて母をビックリさせたのがついこないだのようです。
そのせいかお祭り男です。

ささやかではありましたが、お小遣いを少々振り込んであげました。
さてさて誕生日を彼女と迎えるのはいつのことか・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-09-27 18:43
城島記念館とは・・・
今日のドライブ

      「行ってきましたぞ~~♪」

こんなとこがあったんですね。
ホークスファンで城島選手のファンであるおかんは知りませんでした。
mixiの方の日記で初めて知りまして、かねてより計画しおりましたので、今日行ってまいりました。
場所は長崎県佐世保市・・・・・行橋からかれこれ3時間半くらいです。
カーナビたよりにノコノコと訪ねてきましたよ。
着きました~~こんな看板が目に飛び込みます。
入り口にこんなおおきな写真が・・・・ワクワク、ドキドキ
b0056574_21584662.jpg
b0056574_21592224.jpg

中には城島選手の子供の頃からの写真からトロフィ~優勝記念のものなどとにかくいっぱい!!でも写真撮影禁止なのです。
アテネオリンピックのユニフォームや銅メダルもありました↓(こっそり撮ってきちゃった)

b0056574_2224365.jpg
b0056574_223499.jpg


きわめつけがこれ↓
本人が使っていた野球用品を自由に身につけて写真に撮ってもいいのだ。
b0056574_228585.jpg

モデルはもちろんAYAKOさんで~す。

帰りは佐世保で美味しいものをと思ってましたが、おかんが糖尿の薬を忘れてきました。
薬なしで食事をすると・・・・帰りは救急車です。
グッと我慢して帰途につきました。ごめんねAYAKOさん!
[PR]
by sanacock | 2005-09-24 22:16
もうひとつのマングローブ
今日のつぶやき

     「これも忘れないで~~」

観光者向けに栽培された「マングローブ」です。
水で育てているから、水道水でOK!!
b0056574_2032423.jpg

ついつい忘れて水が無くなってる・・・。
これはパソコンのそばに置いてあったので、今水をやろうとしたら、手がすべってパソコンの横にひっくり返してしまった。
あ~~~~あぶない!あぶない!
パソコンは水に弱いのだ~~~。もう近くに置くのはやめよう。

これ・・・・大きくなったらどうなるの?
[PR]
by sanacock | 2005-09-22 20:08
マングローブ成長記録
今日のマングローブ

     「地道に育ってます・・・」

奄美から拾ってきたマングローブの種は根をだしてからはや2週間です。
今日は2つめの根がでてました。
b0056574_19582961.jpg

ふむふむ・・・良い調子だ!!
葉の方はあまり変わってないですね。
これからもちょくちょく成長記録を載せたいと思います(枯れるまで・・・)
[PR]
by sanacock | 2005-09-19 19:59
結婚記念日だそうだ。
今日のつぶやき

     「なにはともあれ・・メデタイことだ」

今日9月18日はフレンド夫婦の結婚記念日だそうだ。

「おめでとうございま~す~~♪」

もう何回目ですか?
よく飽きもせず同じ相手で頑張ってますね~~。浦山歯科~~~^^;
b0056574_23182215.jpg


新婚時代を思い出して、これからもますますいい夫婦でいてくださいね~~♪

ちなみにおかん夫婦は結婚26年目です。
[PR]
by sanacock | 2005-09-18 23:17
パチンコの話パート2
今日のつぶやき

     「うれしくて~載せちゃいました」

パチンコの嫌いな方はどうぞ見ないでね^^;;

と・・まえふりしといて・・・。
最近、どこのパチンコ屋も新台入れ替えのオンパレードで、チラシが目に入ります。
先日からとあるホールに通うおかんです。

土日はおとんにつき合うので、平日はあまり行かないようにはしているのですが・・・・。

その新台に見事はまりまして、お小遣いをせっせと運びました(x_x;)ガックリ

そして今日も・・・・・おとんと・・・・・。

で、で、でた~~~~
便秘のようにでなかったのに・・・・(T-T )( T-T) ウルウル

そうそう・・・・おかんがやったのはスロットです。
はまってた台は「夢夢ワールド」ってやつで、今日出たのは「ジャグラー」という台です。

えっ?新台じゃないじゃないかって?
はい・・・・・新台は今日も出ず、お隣にあった「ジャグラー」でリベンジしたのでした。

ちなみに台の説明をしますと、「ジャグラー」っていうのはとても穏やかな台でして、世間でいう何万も使うような激しい台ではないのです。だから出るコインの量も1箱ぐらいです。
その穏やかな台で・・・・もう1回 「で、で、でた~~~」何年ぶりじゃろか~~!!

3箱でちゃいました~~~~~~~~(#^.^#) エヘッ

☆パチンコの法則☆
夫婦で行くと必ず一人は出ません!!(キッパリ)

帰るおとんの後ろ姿が寂しかったのはいうまでもない・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-09-18 00:28
お昼寝中・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
今日のお昼寝

     「いつもこんな感じ~~」

おかんが寝ている横にきて、いつも占領します。
b0056574_2253341.jpg

あら~~~へんなものが写ってますがご勘弁を・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-09-15 22:55
クッキー釣り
今日のつぼやき

     「サザエは汁が噴出ない内に、火を止める」

上の言葉は○○○さんの名言集から・・・・・。

そして今日は○○○さんの大好きなクッキーくんの写真をアップアップ~~~。
b0056574_21371841.jpg

クッキーはヒモがあるとすぐに釣れます。
[PR]
by sanacock | 2005-09-12 21:40



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock