<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年もあと2日~。
今年のつぶやき

     「ブログよりmixiになっちゃった~」

w日記の難しさを痛感しましたね~。
書くことがダブってしまう~~~。
mixiなら朝の挨拶を書くだけでいいんだもんね~~ブログはどうしても身構えてしまうのだ。

かと言ってブログをやめるつもりもなく~~今日に至ってます~~。

今年もあと2日だというのに、我が家は親戚の不幸で今夜はお通夜、明日は葬式なのです。
お葬式を出す家も大変でしょうが・・・・こればかりはしょうがないですからね・・・。
大掃除も年末行事もすべてキャンセル、昨日から実家を行ったり来たりで疲れました。

明日のお葬式が終わったら、大晦日、元旦とゆっくりしますかね~~~。
[PR]
by sanacock | 2005-12-29 22:34
近況写真
今日のつぶやき

     「更新怠けてごめんなさ~~い」

最近はすっかり怠けてます。ブログの更新・・・・・・m(。-_-。)m

そこで最近のクッキーの様子を写真でUPアップアッププー~~。
b0056574_22284360.jpg

b0056574_2229381.jpg

b0056574_22291871.jpg

<上>
毛が伸びっぱなしの汚いクッキーです。
<中>
料理してるayakoのそばでおちょうだいポーズを決めてますが、無視されとります。
<下>
祐徳稲荷神社の階段を登ってますが、家の階段は上れません。

b0056574_22323422.jpg

ayakoが奄美に持っていく車が見つかりました。ぶつけんなよ!
[PR]
by sanacock | 2005-12-12 22:34
おかんのプール日記3
今日は休みなのだ

     「プールには魔物が住んでいる」

今日は日曜日なのでおかんのデイコースはお休みなのです。
月曜日~土曜日までは真面目に通っておりますので、最近は趣味の「パチンコ」も行きません。

プールの仲間たちはほとんど50~70代までの人ばかりです。
特にデイコースはお年寄りが多い・・・・・夜は若い方が多いですね。

おばさんたちの背中を見ると、たいていピップエレキバンが貼ってあります。
話す内容は「背中が痛む」だの「腰がね~~」等々・・・・。
先日はみなでキックの練習してると「キャー指がつったつった・・・ギャハハハ」と指をみせてました。いやはや・・・・おばさんはスゴイ!(おかんもこの仲間かいな)

中におもしろくてエネルギッシュなおばちゃんがいます。
おかんがバタ足25mやってヒーヒー言ってると、
「あんたまだ若いやろ~?がんばらなあかんで~~」
「え~~もう50過ぎてますよ~」というと、
「うちは昭和18年生まれやで~」・・・・・・・・・・・・おかんより11歳も年くってる。

す・す・すごい・・・・・戦前生まれですか~~~~そのエネルギーは戦後の食糧難に育ってきたせいですかね~~~。
おかんよりはるかに多く泳いでいるし、3時間はプールのいるそうです(x_x;)

そんな元気なおばちゃんばかりがウヨウヨしているプールです・・・・・。
[PR]
by sanacock | 2005-12-04 21:41
おかんのプール日記2
今日のつぶやき

     「沈まないよ~~」

泳ぐって浮くのが基本だべ~~~~?
最初の頃は浮かなかった・・・・力が入り過ぎてうまく浮かないのだ。

インストラクターによって教え方がずいぶん違う・・・。
「手はそんなに伸ばさなくても上がるとこまででいですよ」というかと思えば、
「手を上まで・・・伸ばして~~」という人もいる。ふむ・・・・どっちだ?

今日は息を吐いて~~力を抜いて~~プールの底まで沈みま~~す・・・・って。
えっ?浮くんじゃなくて沈むの?そりゃ簡単だ!

それが・・・沈まないんですよ。
息は吐いてるのに体は浮いて浮いて・・・・・・なんで~~~?

前にいたおばさんが「息は吐くのよ、ただただ吐く!吐く!吐く!よ」
はいわかりました。言うとおりに吐く吐く吐く・・・・・・・でもまだ半分しか沈まないよ。
最後の力を振り絞って~~~~吐く~~~~~ブクブクブク~~~おかん撃沈!!

「ヤッタ~~~沈んだぞ~~」ブクブクブク~~~~~プールの床に這う。

「はい上手~~初めてでそこまで沈んだら上等ですよ~」

何度かやるうちに息を全部吐かなくても力をスゥーと抜けば体は沈んでいくようになりました。

ふむ・・・・・泳ぎを習ってるのに沈んでていいのかな~~。
[PR]
by sanacock | 2005-12-03 22:37
おかんのプール日記
今日のつぶやき

     「平泳ぎに挑戦なのだ!!」

10月から近くのプールに通っているおかんです。
最初の目標は「背泳ぎ25m」泳いじゃうぞ~~~でした。
約2ヶ月で目標は達成されました~~~~ウヒョヒョ

クロールの教室はなかなか時間が合わないので行けません・・・・(x_x;)ガックリ

それで今度は「平泳ぎ25m」泳いじゃうよ~~~~目標決定!!

そして・・・・今日・・・・初めて参加・・・・・・難しい・・・・(x_x;)ガックリ
足の蹴りがどうもコーチのいう形になっておらんのです。
「足の腹で水を押す」これが基本なのですが・・・・。
おかんはどうも足の甲で蹴ってるみたいなのです。本人はコーチの言うとおりやってるつもりなのですが・・・・。

いやいや1日ぐらいで根をあげるおかんではありませぬ。

「ん~くやちぃ~~ぜ~~ったい泳いでやる~~!!」
と、決心を新たにするおかんでした。
[PR]
by sanacock | 2005-12-01 21:51



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31