初飛行~♪
今日のSiちゃん

     「バタバタ~~~やったぁ~」

最近はおとなしく籠の中にはおりませぬ。
籠の入り口をあけてやると、バタバタ~~~~わぁ~~~飛んだぞ~~。

およそ2m~~部屋に干してある洗濯物に着地!!

b0056574_2221424.jpg

            「ふふふ・・・・こんなもんね」
[PR]
# by sanacock | 2006-04-19 22:29
最接近・・・
今日のふたり

     「笑ったら負けよ~~アッププ~~」

Siちゃんにもずいぶん慣れたクッキーくんですよ。
ここまで近づいてもパクッってしません。
しかし・・・・・・油断は禁物

b0056574_18361742.jpg

[PR]
# by sanacock | 2006-04-16 18:36
手乗り~?!
今日のつぶやき

     「見てる・・・・・・・・」

随分鳥らしくなった「Siちゃん」です。
まだ♂か♀かわからないんです。♀なら「Sizちゃん」にします。

やっと指に止まるようになったんですが、すぐに手のひらにきます。
時々何を怒ってんだって感じで餌やりのスプーンを激しくつつきます。

b0056574_2229675.jpg

          何か遠くで見つめてるやつがいる・・・・・・・・
[PR]
# by sanacock | 2006-04-10 22:34
更新行進交信~~!!
久々のつぶやき

     「家族が増えた~~♪」

春ですからね~~ペット好きな方は店頭にペットの赤ちゃんたちが勢揃いするのご存じですね。
待ってたんですよ・・・・・小鳥の雛が出るのを。

そしてついに買ってきました。セキセイインコの雛です。
かわいいでしょ~~~~キャハハハ!

b0056574_22472945.jpg


名前は  Siちゃん  です。

ピーピー鳴くからPちゃんってついつい呼んじゃいます。

そしてこれを狙ってるやつがいる。

b0056574_22503445.jpg


そして見飽きてねころんでる奴がいる・・・・・・。

b0056574_22513236.jpg

[PR]
# by sanacock | 2006-04-04 22:52
春だもの・・・
今日のクッキー

     「髪きったよ~~」

ボサボサ頭のクッキーくん!!
せっかく伸ばしてた前髪をバッサリと切ってみました。
生まれて一度も切ってなかった耳の毛も・・・・・。

b0056574_152369.jpg


スッキリしたね~~~!

「リボンつけてるけど女の子じゃないも~~ん」
[PR]
# by sanacock | 2006-02-26 15:04
今日は・・・・
なんかかわいいから載せてみました~♪

     「クッキーで~~す」


b0056574_22521495.jpg


寒いんで丸まってま~す。
[PR]
# by sanacock | 2006-02-07 22:54
どうなんだろう?
今日のつぶやき

     「親子でmixi・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン」

長男がmixiを始めた。
おかんの方が先輩だけど・・・・・。
娘は日記を更新しないまま放置して、そのまま奄美に・・・・。

彼はマメに毎日更新している。最初はなかなかHNを教えてくれないし、おかんを拒否していた。
ところがお正月に帰省したときに何気なくおかんの日記を覗いたのが命取り・・・・フフフ。

mixiはブログと違って、覗いた人はしっかり足跡としてHNが残る。
毎日何時何分に誰が覗いたか足跡が残るわけで、その足跡は時間を追うごとに消えていくわけで、おかんは急ぎお気に入りに入れて、こっそり覗くことにした。

おかんが覗けば、長男も覗けるわけで、こうして長男とのmixiの交流が始まったのだが・・・・・・。

お互いにコメントなしで覗き合ってる変な親子なのだ。

これのおかげで長男の生活がどんなものか様子がつかめたし、おかんたちの生活も長男にはわかってるようで、なかなかいいものなのである。

長男のmixi仲間は家族でmixiをやってるのが驚きのようだが、そんな家族もあっていいんじゃない?ちなみにおとんはmixiをやることは100%ない!!
[PR]
# by sanacock | 2006-01-28 22:42
たまには更新しなくっちゃ!!
奄美のおすすめ

     「ばしゃやま村のレストラン」

娘ayakoが奄美に行ってはや2週間ですね。
今週から勤務も始まり、生活はスタートしました。パソコンも購入して2月からインターネットも繋がるようです。

奄美に引っ越しの手伝いに行ったので今回は観光はできませんでしたが・・・・。
何やら不満げなおとんのために、奄美名物「鶏飯」(けいはん)を食べに行くことにしました。
「るるぶ奄美編」の雑誌を片手に、「鶏飯」の美味しいとこを・・・・と思ったら引っ越しの荷物のゴタゴタに「るるぶ」が見あたらない。
しょうがないから、記憶を便りに訪れたのがここ「ばしゃやま村」であります。
b0056574_2137587.jpg

b0056574_21425979.jpg

インドネシア風のすてきなレストランですよ。
きれいな海を見ながらの食事は最高ですね。
そしてこれが「鶏飯刺身セット」です。
刺身が中心に写ってますね~~~下手くそですね~撮り方。
あっ!レストランの名前忘れました・・・・・。
b0056574_21453915.jpg

今度は夏にダイビングに行く予定ですよ。
それまでいい場所を探しててねayakoさん!!
[PR]
# by sanacock | 2006-01-24 21:48
久々のクッキーネタ
今日の一枚

  「( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ」

これがホントのクッキー寝た(ネタ)
b0056574_1681825.jpg

風邪で寝込んでたおかんの布団の中で初夢でも見てるんかな?
今年もこんな調子のクッキーですが・・・・ヨロシク!
[PR]
# by sanacock | 2006-01-06 16:10
2006年戌年!
今年一番のつぶやき

     「謹賀新年~~ヽ(´▽`)ノ」

良いお年をお迎えですか?
初日の出は毎年部屋のカーテンをあけて、東の空に手を合わせます。いいお天気ですね。

今年は戌年ですから、クッキー君を初詣に連れていきました。
近くの今井の祇園さんです。
長い石の階段を駆け上がるクッキー・・・・・君は若い!!
でも途中でちょっとゼーゼーやってたね。
おかんといえば、もう登り始めた頃からヒーヒーゼーゼーとどうなることかと・・・・・。
なんとか頂上について、休憩すること10分・・・・お参り5分・・・・来年は来れるかしらと不安がよぎった。

彼はまず鳥居にオシッコをひっかけ、下り終わったとこの狛犬のそばにウンチをしました。
もちろん始末はいたしますが・・・・神様~~ごめんなさい!!
次にまわった「正八幡宮」ではもう車から出さず、我々だけでお参りいたしました。

「今年もクッキー共々ヨロシクお願いいたします」
ブログ更新も頑張りまっす!!
[PR]
# by sanacock | 2006-01-01 22:19



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30