おかん久々にパチる
今日のつぶやき

   「パチンコは人生の縮図なり・・・・・おかんはいま低迷期」

娘の夜勤の日・・・・パソコンが独り占めできる(ブログの更新するぞう)
パソコンに電源を入れる・・・・ん?何も反応せんぞ(^^;)エー?ワタシ?
いやいやこれは朝にもあった。エラーのお詫びメールが入ってたぞ。
おかんは待った待った・・・・・・・・・・・・待ち人来たらず!

そこでひきさがるおかんではない!文句のひとつでも言ってやらねば!誰に?

わからん・・・・・シクシク

こうなりゃ何か気分転換じゃあ!おとんにメールした。

「Patinnko ni ikitai! Hayaku kaetterasite!]

仕事中の旦那になんて奥様だとお叱りうけそうだけど、もうとっくに帰宅時間は過ぎてる。
きっとオイル売ってるにちがいないわ!
おとんからメールがきた。

「了解!」

帰れるじゃ~ん!聞くと今日は3時上がりだったそうだ。じゃあ何で帰らない?
上の者は残れと言われたらしい。つまりオレは上司だと言いたいらしい(はいはい・・私の部下よ)

ではでは!いざ出陣だあ!

おかんは最近入院だなんだかんだと忙しくてパチるの久しぶりなのおおおおおおおお~!


結果?ayakoさんに叱られるからヒ・ミ・ツ
おとんは控え目な人だから結果もヒ・カ・エ・メ

パチンコって人生と同じよ・・・・・良いときもあれば悪いときもあるし平穏な時もある。
自分のバイオリズム知りたい時はパチるのが一番(これは言い訳にすぎないが)

おかんは最近自分のことや周りのことでいろいろありすぎて少々疲れ気味!

よっしゃあ!明日もがんばるぞおおおおお!!!

[PR]
# by sanacock | 2004-11-20 01:40
おかんの至福の時
今日のつぶやき

     「念願の足裏マッサージをやっちゃった~~ん~最高!」

娘のいきつけのエステサロン・・・・・黒崎にあるんですけどね。
のこのこ着いて行ったおかん!行橋から黒崎って遠いイメージしかなくて電車は
いやだし、車は混むし、何となく敬遠してたわたし・・・・・
まえまえから娘にエステを誘われてたんだけど。いまさらねえ!この顔みるたびに
エステなんてもう遅いって、娘のツルンツルンしたお肌に嫉妬しながらも興味は深々。

じゃあドライブがてら(ほんとドライブの好きな親子)行ってみようと言うことで、
行って来ましたエステサロン!
お顔は会員で1万円・・・・・・ぎょぎょっ!3日分の食料が買える。
じゃあせめて足裏なんかどーよ?テレビでよくやってんじゃん。一度やりたかったの。
「本日はayako様のご紹介ということでサービス料金3千円です」
むむっ!ここに来る前にタイヤぶっつけて交換料23000円払ってきたし・・・・・
考えるおかん・・・・すかさず従業員
「ayako様のプリペイドカードでご利用できますよ」
「おねがいします」

時間は45分、片足20分づつ最初に両足5分お湯でふやかすコース!

うひょ~ひゃ~ひゃ~!なんだこれは!

     「気持ちいい~きゃー!極楽じゃあ~天国じゃあ~」

一人快感におぼれ、しばらく時を忘れ、3日分の食料代忘れ、タイヤ代忘れ、名前も
忘れ(これはボケでした)すべてを忘れた45分!

これはもうなんと表現すればいいのか!顔やってもらうよりずーーっといい!
顔は鏡みたらすぐ現実にひきもどされてしまうし・・・・・50年のしわが伸びるわけじゃあ
ない!その点足裏は見えない。つぼを刺激して健康になりそう、

「ねえねえ見て見て!足ツルツルよん」・・・・やっぱ見せてる。

おかんは贅沢というのは高い物買って美味しい物食べて豪邸にすんでえ・・なんて思って
たよ。こんな贅沢もあるんだね!

     「またつれって!プリペイドカードつかってねayakoちゃん」

[PR]
# by sanacock | 2004-11-18 12:22
おかん紅葉を見る?
今日のつぶやき

     「よる年波には勝てない日帰り温泉ドライブ・・・・」

夜勤明けの娘を無理矢理ひっぱりだして行ってきました!
「私が運転するから行こう行こういこうよ~♪紅葉見に行こうよう~温泉行こうよう~♪」
のってきたのってきた!娘がのってきた!
さてタオル片手に助手席に乗り込むおかん・・・・ふふふ
「なんでえ私が運転すんだ~?」
「まあいいからいいからレッツゴー!」

感想は娘ayakoのブログ見てくださいな(書くのがめんどー)

紅葉どころか緑の山を見上げるおかんの後ろ姿・・・・美しい!
せめて紅葉の変わりにおかんの姿を正面からお見せしたいが
そうなるとayakoがsophyくんが明日から街を歩けない・・・・・・無念!

帰りはさすが疲れた様子の娘。
よし!おかんの出番じゃ!
愛車プリウス君よ(♂?)いざ帰路へ!

うむうむ娘は眠ってる、私も眠たいグーグー!
途中意識を失いかけながらも何とか家につきました(ホッ)

今度はきっと紅葉が見られるよ!またいこうね!
[PR]
# by sanacock | 2004-11-16 22:25
おかんの暇な夜
今日のつぶやき

    「おかんの守り神はおとんではない!・・・・・・ジョー!!!」

b0056574_22192444.jpg


そう☆おかんは娘と同じダイエーファンなんですう
(ダイエー無くなっちゃうけど名前が変わるだけだかんね)
それもジョーのファンなんですう(^^)ウヒョヒョ 
これはジョーの携帯ストラップ(娘のドーム観戦みやげ)
入院中に買ってきてくれました☆☆ 
これもらってから検査も順調!血糖値も順調!
血圧安定!いうことナッシング!




今日は娘は夜勤明けで一日中寝て今からまた仕事にでかけます。
今夜はおとんも夜勤でせがれは12時くらいにしか帰らないから愛犬クッキーと寂しい
夜なんです。ブログをいじってみたいが、まだわけわからんからやめとこう!
写真いれてみたのも娘の指導のもと・・・・・・高い授業料だけどね


そうだ暇だからおとんの事書こう!
最近、娘と二人でパソコン覗いてああじゃこうじゃと仲良くやっとるもんだから、どうも
気になるらしいのだ!昨夜もおかんは一人キーボードたたいてると

  「何やってんの?」(いつもはおかんのやること気にもしないのに)
  「べつに~」(説明がめんどー、ていうか聞かれても説明できない)
  「HP作ってるの?」(ほほう、そうきたか)
  「うんにゃ!ブログの更新してるの」(なんか偉くなった気分)
  「ブログって何?」(むむ・・・そんなもん説明できるかあ)

急いで話題を変える

  「ねえカタカナの変換どれだっけ?」
  「F7だよ」(ちょっと自慢げ・・・・くそっ)
  「アルファベットは?」
  「F9だよ」(やっぱくやちい!なんでそれでブログ知らないんだ?)
  「わあ~行がずれたあ!おとん!おとん!ちょっときてえ」

待ってましたと飛んできた!なにもいわずちょちょんがちょんと直した。
この人ワープロは得意だったんだ。インターネットができないだけなんだ!

娘のいない夜・・・・・・さみしい中年夫婦の一こまでした。チャンチャン
[PR]
# by sanacock | 2004-11-15 22:20
おかんは糖尿病
今日のつぶやき

       「糖尿です、というよりちょっと心臓が・・・の方がかっこいい?」

病気に差別をしてはいけない!でも病名に尿がつくのもちょっとねえ・・・・
それに糖尿って生活習慣病じゃない?なんかだらしない生活してたツケがまわってきた
イメージがあるし・・・・・そのまんまだけど!

心臓の検査が決まった時、東京の姉が心配して電話がきたの。
    
 姉  「あんた小さい時から色が白くて雪ん子みたいで見るからに病弱だったもんね」
 私  「やはり!美人薄命ていうもんねえ」
 姉  「あのね、美人薄命ちゅうのは女盛りの一番おいしい時期に周囲に惜しまれて
     命が消えること言うのよ!あんたみたいに賞味期限過ぎたような女は寿命て言
     うんだよ!」
 私  「えっえっーーー!そうだったの~」

たしかに女盛りより御飯大盛りって感じだしいおいしいどころか尿漏れの心配の年だ
しい!でも雪ん子でもちあげて賞味期限切れで落とすなよ~ネエちゃん!

糖尿がわかった時は姉はこう言った

    「やはりねえ・・・・・あんた食べ過ぎよ!気をつけなよ!」  だけ?


最近私は糖尿を恥ずかしがらずに堂々と病名を言うことにしている!
なぜなら糖尿は自覚することが治ることへの一番の近道だからね
それに糖尿は遺伝が7割だっていうじゃん?私の母はインシュリン打ってたからねえ
母がまだ生きてたころ小学生の娘はインシュリン打つ姿を見て一言

     「ばあちゃん!ヒロポン打ってるの?」

     「・・・・・・・・・・・・・・・」

昔から天然の娘でした。(って小学生がなんでヒロポンしっとる?)
私の糖尿病遺伝子を受け継ぐことがありませんように!
[PR]
# by sanacock | 2004-11-14 18:59
おかんはブログにはまってる
今日のつぶやき

        「人のブログのぞいて我がブログなおせ」

とにかく面白い!何がって?覗くことが・・・・・わたしゃ変態か?
どこの誰ともわからぬ人が私のブログ覗いてる
自分の思ってること、してきた事を覗かれてるのが分かっていながら書いている自分も
面白い!
文章のセンスも問われる!

こんなおもしろい世界・・・おかんの時代にはなかったぞよ

そんなブログの中でなぜファンができるのかしらねえ?

☆ちなみにおかんはdaigoさんの大大ファンなのよ!理由はあります☆

その1  容姿がせがれ(次男)にそっくり!
その2  趣味が長男と同じ(バンド組んでる!サックス吹いてる!シンセサイザーとか
      なんとかいう楽器もやってる!T-スクエアのCDをいつも聞かされてる)
その3  まめにコメント書く姿勢に好感度UP
その4  文章に魅力あり
その5  実は私は隠れ門司港ファンなの(隠す必要などないが)

などなど理由をあげればキリがない☆
ランキングにも1票投じましたぞよ!

何しろ毎日が暇な主婦なもんで話題は山のようにあるが・・・・今日はブログについて書いて
みました
ちなみにまだトラックバックもリンクも意味がわかりましぇ~ん
娘はまた飲み会にでておりますので書き込む作業は必死であります!


         
[PR]
# by sanacock | 2004-11-13 22:46
おかんは酒が大嫌い
今日のつぶやき

       「娘の酒乱の遺伝子はおかんのものではない」

じゃあ誰のもの?おとんは酒飲めないし、おとんの兄妹にもいない!
私の方?そういえば東京の姉は水の代わりにビールを飲む・・・・・酒、焼酎なんでもあり
ぎょぎょっ!福岡の兄も大酒飲みで名をはせている・・・・・

そんなことよりこの度の娘の醜態!この場を借りてお詫びもうしあげまする!

ご迷惑をおかけした職場の皆々様方には何とお詫びしていいやら・・・・・・ごめんね(軽っ!)

学生時代に酒を飲み過ぎて大事な彼氏をなぐったというエピソードもありますゆえ
酒の席によばれることがあるたびに飲み過ぎるなよ!と耳にたこイカができるほど
言ってきましたのに・・・・・・・・すいません すいません

って!なんで私の大事なブログで平謝りなんだあ・・・・・・・切腹!


親に似て酒が飲めない(あっ!ちなみに私も一滴も飲めません)のに

        「酒はのんでも飲まれるな!」

弟(長男)は急性アルコール中毒で救急車もんだったし、おかんは酒飲みは大きらいなん
ですよ~~おとんが宴会にいっても帰るまで心配で心配で寝てしまうんです~グーグー
[PR]
# by sanacock | 2004-11-12 21:25
おかんの入院
今日のつぶやき

      「カレーはおかんの留守の味」

世の主婦たちが留守をするとき・・・・・・・かならず作るのがカレー!

        ★でかける準備で忙しい時かんたんにできる
        ★鍋などの汚れものがあまりでない
        ★家族がバラバラで帰っても一人で食べれる
        ★2~3日は食える
        ★よって疲れて帰ってきても食事の用意をしなくていい

おお何と!カレーは五つ星の料理ではないか(やはり究極のメニューであった)


そんなこんなで私が入院した3日間はカレーであったが・・・・・まだ残ってる。

検査入院は無事おわり、なんら問題もなかったが少し入院のことをのたまおう!
入院前の検査は全国的に超有名人のドクターであったが、じっさいカテーテル検査を
したのは若いドクターだったのよ(私的にはこっちの方がOK牧場よ)
ながーーーーーーい時間待たされて現れたのは韓国俳優系のややイケメン医師!
頭よさそう・・・・テキパキと検査内容を説明・・・・なんか聞き漏らしなかったかしら?

検査日・・・・またまたながーーーーーーい時間待たされいざカテーテル室へ

いたいたイケメン医師!昨日よりみょうに明るい(なぜだ?水を得た魚みたいだ)

私といえば年甲斐もなく・・・・こわーーーーーーーーーい!

カテーテル検査て何するか知ってる?右肘の動脈からボールペンの芯くらいの大きさの
管を心臓めがけてぶち入れるのよ!着いたら造影剤をぴゅっとねぴゅっと!
そしたら私の心臓をとりまいてる動脈に造影剤がパッと散るのよ!動脈がつまってたり
してると血管がほそく写るんだよ(いやあ現代医学ちゅうのはすごいね)

その写真は後で見せてくれるんだけど動画だよ動画!ムービー写メールしたかった!
そのイケメン医師とその上司らしきドクターと家族とみんなでその画面みてたんだけど
なんかさあ・・・・心の中みられてるみたいでやだねえ!

今回何もなくて帰ってきたけど入院はもういいやね!

だって家族が
    「おかんがいなくて不自由したわ、おかんのありがたさよーくわかったわ」
なんて誰もいってくれないだよ!もう主婦やめた
[PR]
# by sanacock | 2004-11-11 20:05
おかんブログを始める
日記を書くという行為は何年ぶりかしら!
記憶をたどれば娘が生まれて育児日記をつけて以来だわ
三日坊主の私が一年ちかく娘の成長をことこまかくつづったのが23年前!

あんなに忙しい日々を送りながらよくまあ書いてたもんだ

しかし最近ではパソコンなるものがあるじゃあーりませんか

じゃあ私もブログの仲間入り!

と、はりきって画面などの作業に入ったら電話がなりました
(もしもーし!こちらは●○病院ですがベッドがあきましたので明日入院できますか?)

私、予約してたんだー!
そう私心臓の検査で狭心症の疑いをかけられてたの
事の始まりは虫歯だったんだよ、虫歯ぬこうと病院に行ったら糖尿もってる人はすぐには
ぬけないの、血糖値さげてこーいと言われ入院治療する事になってさ、おとなしく食事療法やってたら診察中に心雑音があるとかで●○病院に検査にいったの

この病院やたら人気があってさ予約してもなかなかベッドが空かないからねーーーーー
しかもここの院長全国的にも超有名人!予約は1年半先だってさー
そんな超有名人のドクターに偶然かラッキーか診てもらえて即検査入院になったんだけど


そんで今日退院してきたんだよ

結果?聞きたい?またね!

ブログの始まりがそんなわけで超おくれたけど
いつか誰かが私のブログに遊びにきてくれて
面識のない交流が始まればと期待しつつ
50おかんのつぶやきのはじまりはじまり☆★
[PR]
# by sanacock | 2004-11-10 18:12



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31