おぉ~~キレイになったわ。
今日の出来事

        「お色直ししましたの~~~」

先日から我が家の屋根は塗り替えをやっております。
補修も洗浄も下塗りも終わって、今日は本塗りです。
仕事は半日で終わっていました(おかんはその間出かけておりました)

そして・・・・・我が家の屋根はピッカピカのピーーー。
b0056574_2034494.jpg


屋根がきれいになると、今度は壁の汚れが気になります。
それは今度、防音工事をやるときにしようと思います。
[PR]
# by sanacock | 2005-11-01 20:39
何分待たせるんだ~~~!!
今日の怒り

       「イライラの限界・・・」

お蕎麦を食べにとあるお店に入った(店名出すのは許しちゃる)
「新蕎麦入荷しました」と書いてあるんで・・・・。

ほほぉ~~~行橋にお蕎麦専門のお店があるとは知らなかった。

お昼時で店内は混んでたが、おかんたちが入ったと同時に何組かは出ていった。
やや満席ではあるが、そんなに混んでるとは思わなかったが・・・。

「蕎麦定食2つね」
「はいかしこまりました~」
うんうん店員もいい感じだ・・・・。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つこと15分。

いやいや、忙しいんだきっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つこと25分。

待てよ!おかんたちより随分あとから来た客の注文したのがもうきてる。食べてる。

なんで?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つこと30分。

隣の客にそば湯を持ってきた。
「まだですかね~~~~~(~_~メ) ピクピク」←もちろんおかん
「すみませ~ん・・すぐできますから~~」

それから5分、やっと持ってきた。蕎麦定食の内容は「かけ蕎麦、ご飯。小鉢、香の物」これに30分の時間がかかるのかな?
それもおかんたちよりず~~~うっと後から来た客の注文も同時に持ってきた。
なんで?なんで?

「なんでお蕎麦でこんなに時間がかかるんだろうね~」
「まさか今蕎麦を打ってるわけじゃあないよね~~~あはは」
これは15分くらいの時の会話です。

「二度と行かない~~~゛(`ヘ´#) 」

おかんたちがこのお店のリピーターになることはない・・・・。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-30 21:34
おしゃれな秋~♪
今日のクッキー

     「秋のニューファッションだ~~~ワン!」


美容院のポイントカードがいっぱいになったから、トリミング1000円券か2000円相当のワンちゃんグッズのプレゼントなんです。そこでクッキー君にお洋服をもらいました。
この秋、人気だそうです。

b0056574_189163.jpg

          「どう~~~似合うでしょ・・・エヘ」
[PR]
# by sanacock | 2005-10-25 18:11
新居を占領~
今日のチーちゃん

     「新居は誰のもの~~~?」

先日、買ってきたチーちゃん夫婦?の新居・・・・・。
最初はとまどっていたが、次の日・・・・入ってる。どっちが?
b0056574_20553734.jpg

はい・・・・・こっちは♂?♀?
色のはっきりしてる方が♂なんですね。
ということは、♀のチーちゃんが入ってますね。
やはり・・・・女は強い!!
♂のチーちゃんはしばらく外で待ってます。
「いつになったら入れてくれんだよ~」
「ワタシが慣れてからよ・・・」

それよか♂君・・・ラブコールは成功したのか?
今は交互に出たり入ったりしてます。
早く二世を作れよ~~~と言っても無理かいな~~~。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-19 21:03
寒いぞ~~
今日のクッキー

     「冬支度だぞ~~寒い寒い」

朝晩の冷え込みはクッキーくんもたまらんです。
そんで今日はクッキーのベッドを出しました。
だって寝る時こんな状態・・・・

b0056574_21252838.jpg
b0056574_21284583.jpg


ほらほら暖かいでしょーー?
わかってんのかしらね~~。
しばらくすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この状態・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
b0056574_21323577.jpg

       「ん?・・・・・・」
[PR]
# by sanacock | 2005-10-17 21:34
Pちゃんです
今日のつぶやき

     「お~い元気か~~~い?」

フレンドの誕生日にプレゼントしたインコの「Pちゃん」で~~す。
名前も一緒にプレゼント・・・・おかんは名付け親なのだ~~。
b0056574_1934688.jpg

最近はすっかり手乗り?ならぬ肩乗りインコになっております。
うちのコキン鳥のチーちゃんなんかより人なつっこくて、インコはいいですね。


ところでうちのチーちゃんペアは最近、すっかりお年頃~~。
♂が一生懸命♀にアピール~~ラブラブコール~~ダンスみたいに止まり木をピョンピョンやります。しかし女性は冷たいもんです。近寄ると突っついて拒否・・・。
側に行っても行っても拒否・・・・。ん~~~しまいにゃ♂がかわいそうにみえてくる。
そうだ、巣があれば・・・・。と思いつき、今日は巣を買ってきましたが・・・。
さてさてこの二人・・・・めでたくゴールインするんでしょうか~~~。
b0056574_19493318.jpg

              新居だぞ~~~
[PR]
# by sanacock | 2005-10-16 19:52
ダイエット最終日
今日のダイエット

     「あぁ~~~今日で終わりなのに~」

長かったダイエットも今日で7日目・・・・最終日です。
ところが・・・・ところが・・・・何があったのでしょう~~~~~。

昨夜でスープが終了しましたんで、昨日は材料を買いに行ったのですが、材料が揃わないというアクシデントが・・・・・セロリがない!セロリぐらいなによ!と思っても一つ足りないとどうも許せない性格のおかんです。

じゃあセロリは明日買おうと思って帰りました。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン・・・・・玄米買ってくるのを忘れた。

あぁ~~~~~もうイヤ~~~~。

てなわけで、今日は朝から普通にご飯を食べて、昼も普通に食べて、夕飯にやっと玄米を炊いて食べたけど、スープはまだできてないし・・・・・。
最後の一日がなぜ~~~~~~??

しょうがないから、今日のプログラムは明日にしよう・・・(x_x;)ガックリ

それで今回のダイエットは「ゴーーール」にしよっと。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-14 19:09
ダイエット報告6日目
今日のダイエット

     「残りあと1日だ~~」

われながらよく1週間もできたもんだと、感心しております。
だいたい3日坊主という言葉はおかんのためにあるようなもんですから・・・・。

今日は・・・
牛肉と野菜の日
好きなだけ食べる。2,3枚のステーキを食べてもよい
スープも1度は食べる。ベークドポテトは食べない。

好きなだけ食べる  好きなだけ食べる  好きなだけ食べる

あぁ~~~~~スバラシイ響きだ~~~~おかん感激~~~!!

かといって、好きなだけ食べてなんかいませんよ。


<6日目>
朝・・・・・スープ1杯(カレー味にしてトマト1個入れました)、ガーリックトースト1切れ
10時・・柿1個、みかん1個
昼・・・・・肉100g、野菜サラダ、パイン、オレンジ、レイシー
3時・・・柿1個
夜・・・・・野菜鍋(牡蠣、フグ、麺)、タコキムチ


食べてないのはご飯だけのようだ。
明日は玄米が食べれるけど・・・・・・玄米買ってこなきゃ。

あと一日だ~~~~がんばるぞ~~~おぉ~~~~!


【体重はまだ不安定ですが、体脂肪が確実に落ちていくのがわかりますね。】
[PR]
# by sanacock | 2005-10-13 22:15
ダイエット報告5日目
今日のダイエット

     「久しぶりに食事らしきものを・・・」

今日は
肉とトマトの日
350g~700gの赤身の牛肉・鶏肉・又は魚と6個のトマトを食べる
体から尿酸を排出させる為、6~8杯の水を飲む、スープも1度は食べる。

昨日からの風邪もなんとか過ぎていくみたい・・・ちょっと咳がでるかな~。

今日は娘としゃぶしゃぶを食べにいきました~~^^
肉の量は100gくらい食べたかな~~美味かった・・((T_T))ウウウッ


<5日目>
朝・・・・・スープ1杯(トマト1個を入れて醤油で味付け)
昼・・・・・黒毛和牛しゃぶしゃぶ100g、お野菜たっぷり、麺&ワンタン5個
     ブラックコーヒー
3時・・・・柿1個、みかん1個
夜・・・・・スープ1杯(鶏肉入り)、たこときゅうりのキムチ、サーモン刺身4切れ
     トマト1個

ん~~今日はちょっと食べ過ぎたかもしれないな~~~。
今日は病院の検査日でしたが、ここ何日かのダイエットで血糖値も下がってまして、ドクターに褒められたよ~~L(@^▽^@)」 ワーイ

明日もがんばろーーーーー!っと思うおかんなのでした~~^^
[PR]
# by sanacock | 2005-10-12 20:39
ダイエット報告4日目
今日のダイエット

     「風邪ひきました~~一時中断?」

こないだプールに行ってからどうもクシャミがとまらなくて、今日はとうとう風邪症状がでてます。クシャミ、咳、体のだるさ、関節の痛み・・・・・風邪ですよね~~。
ダイエットが原因ですか~?
いやいや最近の朝晩の寒さに体がついていけないようだ。

今のとこまだ軽い症状なので、ダイエットはしばし中断しまして、栄養のある食事と睡眠を取ろうと思います。とりあえず今日食べたものを・・・・。

<4日目>
朝・・・・・スープ1杯、スキムミルク1杯、バナナ1本

昼・・・・・朝と同じ

3時・・・・ブラックコーヒー1杯、スキムミルク1杯

夜・・・・・お粥、大根の煮付け、おでん(卵、コンニャク、つくね1個づつ)

風邪が抜けたらまた続きをしようと思います。

明日の肉の日は決行じゃ~~~~~肉肉・・・・しゃぶしゃぶ~~~。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-11 19:09



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31