ダイエット報告3日目
今日のダイエット

     「今日が一番辛いかも~~」

はい!3日目で~~す。
一日中、空腹と戦っていたような気がしますが、夕飯が終わると少し落ち着きました。
今日は野菜、スープ、果物を食べる日です。
3時頃、あまりに腹が減って果物を食べました。

<3日目>
朝・・・・・スープ1杯、りんご半個

昼・・・・・コンビニのグリーンアスパラのサラダ(ノンオイルのドレッシング)

3時・・・・柿1個、ぶどう4粒

夜・・・・・野菜鍋(今日はフグ&野菜)、大根の煮付け、キュウリの漬け物


夜に食べ過ぎ??でも野菜ばかりだから腹一杯にはならないですね~。
肉の日まであと2日だから、タンパク質はもうすぐよ~~~と自分の体を励ます。

明日は大好きなバナナが食べれま~~~す・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でも一日、スープとバナナ3本とスキムミルク1/2リットルだけなのだ~~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

おとんに「毎日野菜ばかりでごめんね~」というと、「いやいやヘルシーでいいんでない」と言われました。何げに協力してくれてるかと思いきや、先日測った「内臓脂肪」の高数値が気になっているらしい。今は夫婦でダイエットしてるみたい・・・(〃∇〃) ☆
[PR]
# by sanacock | 2005-10-10 19:05
ダイエット報告2日目
今日のダイエット

     「何かでまぎらわそう~~」

さてさて2日目を過ぎました。
今日はフレンドと小倉に出ました。家にいたら食べ物の誘惑に負けるからです。
朝の誘いの電話に即!OKです。
昨日はおとんとパチンコで気をまぎらわせて、ついでに勝ちましたが、ツキはそう連続するものではありません。(今日はおとんは昨日の勝ち分を全部戻してきたそうです・・バカだねぇ)

てなわけで出かけたものの、お昼は何を食べればいいのだ???
今日は「野菜を食べる日」です。
じゃあ野菜サラダを食べようということになって、イタトマでパスタも食べず、野菜サラダを食べました(フレンドのお嬢さんの美味そうなパスタを横目で見ながら・・・)

<2日目>
朝・・・・・スープ1杯

10時・・・コーヒー2杯(もちろん0カロリーの甘味料で)

昼・・・・・グリーンサラダ(和風ドレッシングがかかってました)

夜・・・・・野菜鍋(寄せ鍋つゆに銀だらを入れて、野菜たっぷり)
     ポテトの茹でたやつ(バターを少しつけました)


夕飯にベークドポテトとありますが、面倒くさいのでポテトを茹でてバターで食べました。

こうやって見ると、たしかに野菜中心の食事ですが、間食をしないので、野菜で腹が一杯になるし、敬遠しがちな野菜が美味しく感じられます。普段の食生活がいかに野菜中心でなく、肉魚中心であったか改めて考えさせられます。
そいえば、食事療法の入院生活では朝から晩まで野菜ばかり食べてたような気がします。
やはり生活習慣病なんですね「糖尿病」は・・・・・。

血糖値は微妙に下がり始めました。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-09 19:35
ダイエット報告1日目
今日のダイエット

     「腹が腹が~~~~減った~~」

<1日目>
朝:スープ1杯(塩コショーが強すぎた)、オレンジ1個

昼:スープ1杯(醤油の味付けがgood)、りんご半個

夜:スープ1杯(同じく醤油で味付け)、ぶどう半房

今のところ、これだけしか食べておりません。
空腹というのは陣痛のように何時間かおきにやってきます。
食べ物のことを考えだすと、悪魔の囁きが聞こえてまいります。

空腹悪魔くん・・・【ねぇ何か食べなよ~~~お肉は~?ケーキが冷蔵庫にあるよ~】
おかん・・・・・・・・・『いやだよ!!血糖値さげなきゃね~~』
           【何も急にやることないじゃ~ん。ちょっとだけ味見をしてみ】
           『ダメダメ!!思い立ったが吉日っていうじゃん』
           【ホラホラ~~チョコにパンに~~白ご飯~~~】
           『う~~~~腹がへった~~~ダメダメ』

こんな葛藤状態は精神面によくないが、これは禁断症状でありますゆえ、しばらくは続きそうです。しかし普段いかにカロリーオーバーな生活をしていたのか、食べないことで気が付きます。

おかんの体脂肪・・・・・10月8日現在(35,5%)

明日は野菜の日だぞ~~~~。野菜をいっぱい買ってきました。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-08 18:56
実験開始1日目突入
今日のお食事

      「スープができたわよっ!!」

昨夜はせっせと野菜を切って、煮込むこと約1時間・・・・・。
家族の冷たい目線にも負けず、おかんは実験を開始するのであります。
まずは出来上がったスープを見てちょ!
b0056574_6453364.jpg
b0056574_646277.jpg

お味は・・・・・???
「おぉ~ミネストローネみたいじゃん!けっこう美味いわよ!」
では今日はこれとバナナ以外の果物だけですかい?
ん~~~~できるかな~~~1日目のお食事がこれだけなら、おかんはもう2kgは減ってますね。だって1日2kgは食ってるべ~~~~。

<1日目>
スープと果物(バナナ以外) の日
水分は水か甘味料の入ってないフルーツジュース

水分はお茶じゃいけないのかな~~?

「とりあえず・・・頑張ってみます」あまり意気込んでない・・・・三日坊主はおかんの言葉ですから・・・と先に言い訳してみる。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-08 06:53
準備できたぞ
今日のお買い物

     「さて材料も揃ったし~~」

ダイエットスープを作ろうとお買い物をしてまいりました。
ダイエットというより、血糖値も下がるというので、実験をしてみます。
体に悪そうなものはないし、やってみようかと・・・・・・
そうだ!スープは飲めるがその前にスープを作るんだった・・・。

     「材料を切るのがメンドークセー・・・!!」
b0056574_21321584.jpg


今からせっせと切りましょう・・・・・・・あ~~~メンドー・・・・・・・・。
明日にしようかな~~~~あ~~~面倒くさいぞ~~~眠たいぞ~~~ウダウダ
[PR]
# by sanacock | 2005-10-07 21:36
おかんの決意
今日の決意

     「やってみようかな~~」 

mixi仲間の「歌姫さん」とこからひっぱってきました。
糖尿にもいいそうです。スープ作るのは簡単そうだからやってみようかと思ってます。 


     脂肪燃焼スープダイエット

心臓外科で手術の前に安全に急激な減量を行うために用いられるこの
ダイエットは、急激な脂肪の燃焼を行います。重要なのは体に取り入られる
カロリーより多くのカロリーを燃焼させる事です。この方法で体内の不純物を
洗い流しすっきりした気持ちになります。
このダイエットは簡単に作る事の出来るスープを毎日食べる事で行います。
このスープはいつでも食べる事が出来ます。食べるほど体重が落ちます。

     《 してはいけない事 》

アルコールを飲まない。
炭酸飲料(ダイエットコーラを含む)を飲まない。
水・お茶・ブラックコーヒー・フルーツジュース・スキムミルク(低脂肪)のみ
揚げ物・パン・小麦粉で作ったものは食べない。
砂糖・あらゆる甘味料はとらない
牛肉の代わりに、茹でるか焼いた鶏肉(皮はとる)。煮魚でも良い

      脂肪燃焼スープの作り方

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3個
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ホールトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶(400g)
チキンスープの素・・・・・・・・・・・・・1個(チキンの手羽先でも良い)
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

野菜はどれも小さめに切り、水をひたひたに入れる。
味付けに塩・コショウ・カレー粉又はウスターソースを加えても良い。
食べるたびに味をつけたほうが色々な味を楽しめる。
圧力鍋で15分煮る(普通の鍋なら30分ほど) 

これはできないかもしれないけど、スープを飲むくらいならできるかな?


7日間脂肪燃焼ダイエット

<1日目>
スープと果物(バナナ以外) の日
水分は水か甘味料の入ってないフルーツジュース

<2日目>
野菜だけの日
満腹するまでスープに他の野菜を入れて食べる
野菜は生でも煮てもよいが、油・バターは使わない
豆・スィートコーンは食べない。果物も食べない。
夕食にベークドポテトと少量のバター・油を食べても良い。

<3日目>
1日目と2日目のコンビネーション
スープ。果物。野菜を好きなだけ食べる。ベークドポテトは食べない。
指示通り行っていれば2~3Kg減量しているはずです。

<4日目>
スープとバナナの日
スキムミルクと水を飲む。3本のバナナと1/2リットルのミルク、可能な限りの水を飲む
バナナはカロリーと炭水化物が高くミルクも同じです。
しかし4日目になると体はカリューム・炭水化物・たんぱく質・カルシュームが必要に
なります。これは甘い物への欲求を減らせる効果があります。

<5日目>
肉とトマトの日
350g~700gの赤身の牛肉・鶏肉・又は魚と6個のトマトを食べる
体から尿酸を排出させる為、6~8杯の水を飲む、スープも1度は食べる。

<6日目>
牛肉と野菜の日
好きなだけ食べる。2,3枚のステーキを食べてもよい
スープも1度は食べる。ベークドポテトは食べない。

<7日目>
玄米・野菜・甘味料の入ってないフルーツジュースのみ
満腹になるまで食べる
スープも1度は食べる。


<結果>
指示通り行っていれば5~8kg減量しているはずです。
このダイエットは何度でも安全に繰り返す事が出来、体の不純物を除去する効果があります。

     
[PR]
# by sanacock | 2005-10-06 20:52
何をしてんだ~~!!
今日の一枚

      「何やってんのよ~~?」

おかんが洗濯物をたたもうとすると、もうこの状態・・・・・何とかしてくれ~!!
この中から探し出すものはAYAKOさんのストッキング・・・変態犬だ。
b0056574_2019492.jpg

          「とにかくどいてくださいな」
[PR]
# by sanacock | 2005-10-05 20:20
ライトプロテクトって何??
今日の疑問

     「何なんだ~~?????」

おかんは携帯で写真を撮って、メモリーカードに移し、パソコンに入れてブログに載せます。
ところが、先日から、撮った写真をメモリーカードに移そうとしても
「メモリーカードがライトプロテクトされています」
こう表示されて移すことも消去することもできません。

さてどうしたもんか・・・・・。
何かいじったかな~~~と思うけど心当たりがないのです。
メモリーカードはこないだ新しいのを買ったばかりなのに~~~。
今は古いのを使ってるけど、画像が荒いです。
どなたかご存じの方教えてくださいな~~。
[PR]
# by sanacock | 2005-10-04 19:17
食欲の秋パート2~~♪
今日のランチ

      「ナマステ~~☆┗(^0^)(^0^)┛」

行橋に一軒だけあるインド料理のお店「ガラムガラム」・・・意味は知りません。
本物のインドの方がたどたどしい日本語で迎えてくれます。
「ナマステ~」・・・・って思いっきりインド語じゃん!

AYAKOさんが最近「食い道楽日記」を更新しないのでおかんが・・・・・(怒られるかな~)

カレーのランチを食べました。
おかんはライスで、AYAKOさんはチーズナンで・・・・・。
カレーが2種類、サラダがちょこっとついて780円です。
お味ですか??・・・・・・・カレーです。ライスで食べると普通のカレーです。ナンで食べるとインドカレーです。
b0056574_19282491.jpg

おかんは食後の飲み物「マンゴーラッシー」が大好きです。
「ラッシー」ヨーグルトの飲み物で、カレーの辛さをやわらいでくれます。
最近カレーを作らないのでたまにここに食べにきますよ「ナマステ~」
[PR]
# by sanacock | 2005-10-03 19:34
食欲の秋~~♪
今日のおでかけ

     「五つ星ラーメン街だ~~」

朝出かけようとするとayakoさんが突然言うんです。
「小倉に行く」
えっ?おかんは今から出かけるんですけど・・・・・。車がいるんですけど。
「昼からでいいよ」
じゃあ用事を済ませてこよう。
b0056574_2114046.jpg
てなわけで、出かけたとこは小倉の「リバーウォーク」、本人は「井筒屋」に買い物と美容院だったらしいが、車はここの方が止めやすいんです。
美容院にいってる間に井筒屋の買い物をおかんがしようと、出かけていったけど。お目当てのものはありませんでした。
おかんは時間があったので宝くじを買いに行ったら、どこも売り切れでした「オータムジャンボ」 ちっ・・ついてない。
リバーウォークに戻って、スターバックスコーヒーで一人でまったり~~。
小倉城を見ながら、「なんでここにはウーロン茶がないんだ?」と・・・・あるわきゃないと、後でayakoさんに怒られました。

しばらくして、合流して地下にある「五つ星ラーメン街」に・・・・。
食べたのは京都ラーメン「宝屋」の「トロ肉のチャーシュー麺」
b0056574_21325454.jpg

美味かった~~~~~~~~~~~~☆☆☆☆☆五つ星でした。
[PR]
# by sanacock | 2005-09-30 21:36



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31