人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかん大掃除終わったよ♪
今日のつぶやき

     大掃除終了~~~~!(゚∀゚)ヤッター

てなわけで、3日間に及んだ我が家の大掃除も無事終了いたしました。
おとんにも少し手伝ってもらい、我が家はピカピカのピーであります。

今日は玄関から始まって廊下、吹き抜け、階段と天井のすす払い(今はホコリ払いですね)
をやりました。冷蔵庫も明日の買い出しのためにいらぬ物を整理してついでにピカピカ。
その間おとんは車を洗い、実家に粗大ゴミを燃やしに行き、お土産に野菜をたんと貰ってきました。そして早々にパチンコ屋に年末のご挨拶・・・・

<大掃除の残したもの>
息子1が何やら騒いでる。
「ねぇ洗面所にあったオレのヘアーワックス知らない?」
「へ?」(なんかあったけど捨てた気がする)
「どこやった?」
「ごめん・・・・捨てたみたい・・・ごめんね」
「なんで捨てるん!買ったばかりなんにー」(珍しく怒ってるゾ)
「空の容器とゴチャゴチャしてたから間違って捨てたんだよ」(平謝りのおかん・・・)
「もうー !」(おまえは牛か!)
「ごめんていってるじゃん!もうゴミだしたし・・・捨てたもんはしょうがないじゃんか」
おかんはそろそろ切れ始める。
それでもしつこく怒る息子1・・・・・
おかん・・・・ブチッ!!!

ワックス代1000円払って一件落着!しかしその後息子がパソコンを開いたまま外出。
頭にきてたおかんはayakoさんにちくる。。。「○○がパソコン開きっぱなしだよ」
普段だらしないayakoさんだがパソコン開きっぱなしはいやがる。
フフフこれで息子が帰ってくればayakoさんに怒られる(おかんより恐いんだぞ)

おかん大掃除終わったよ♪_b0056574_164009.jpg


←あんたは何もしてないって!

さあ明日はおせちの買い出しにいくべ!!
どこいこうかなぁ~♪
by sanacock | 2004-12-29 16:49
<< おかんの年末! おかんの大掃除日記パート3 >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31