人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま・・・・
今日のつぶやき

   「今朝帰ってまいりました~」

昨夜午後8時のフェリーで大阪から戻りました。
週末ということもあって、船はかなり混んでいました。行きのフェリーで10人部屋の狭さを体験したおかんと息子は、個室に変更で意気投合!
3000円増しですが、知らない人と同じ部屋よりはずっといいです。
着替えも気兼ねなくできるし、テレビはついてるし、いうことなかったです。

昨夜は低気圧が通過中ということもあって、船はかな~り揺れました。
それでも酔うこともなく、おかんと息子1は無事帰ってきました。

奈良での部屋探しも、順調に進み、なんとか希望通りの部屋も見つかりました。
1ルームでUBつき、ロフトつきで36000円です。共益費、ゴミ処理料などいれると、40500円になります。家賃はまあこんなもんでしょう。
しかし驚いたのが礼金で15万円もあります。他に敷金、仲介料、保険、等々いろんなものがついて、総額30万にもなりました。他の2人のときは多くて20万くらいだったのに、SAGAの息子2のときは11万ですんだのに・・・・・なぜ高い?礼金高すぎじゃないですかね?

多いとこでは礼金だけで30万のとこもありましたよ。「礼金」って何?
まあマンションのオーナーに入るお金でしょうが・・・・。

思ったより早く決まって、私たちは奈良見学、翌日は大阪見学することになりましたが。

それはまた今度・・・・・・いやはや疲れました!

帰ってみたら、今度はおとんが、また寝込んでおります。寒気と嘔吐だそうです。
違う型のインフルエンザだろうか?なんか悪いものでも食ったのだろうか?

もう誰も看病しないので、一人で布団を敷いてねております・・・・。
おかんも寝込みたい・・・・・。
by sanacock | 2005-03-05 20:52
<< これは旅行なのか? さて行ってきますか・・・・ >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31