人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふ~~~まだまだ準備が・・・
今日のつぶやき

   「おとんの再就職が決まりました~~♪」

今日は息子1を連れて小倉のベスト電器に行って参りました。
目的は、一人暮らしに必要な家電製品を買うためです。それよりも本人はアップルのパソコンを購入するのが目的のようです。ベスト電器につくとPC売場にまっしぐら・・・・。
あるある!アップルのPCがたくさんあります。買うモノはとっくに決めてあったのか、店員をさっさと呼んできて買う段取りをしています。本体だけなら15万ですが、プリンターやTVチューナーや・・・・・その他いろいろつけております(勝手に・・・)総額24万でした。おいおい予算は20万だろうが!
そのかわり生活必需品の家電は全部特価品にしました。

配送手続きも終わり、息子1はそのまま小倉の街に消え、SAGAから帰ってきていた息子2とおとんと3人で伊勢丹にお茶をしにいきました。入る前からおとんには「目ん玉ひっくりかえるくらいにコーヒーが高いよ」と釘を刺しておきます。そうでも言っておかないと店の中で大騒ぎをするからです。確かに高いです!3人でお茶して3500円です。出てからレシートをサービスカウンターにもって行って、おとんは目ん玉ひっくりかえしておりました。
「ひょえ~~~コーヒー飲んだだけでこんなに高いんかい!」
だって・・・・・あなた!サンドイッチも食べたでしょうが~~~!

その帰りの車の中で、おとんの携帯に就職の採用決定の知らせがありました。
おお~~これで一安心じゃ~~~!

おとんは正式には6月17日で定年退職です。おとんの仕事は54才で定年なのです。
その3ヶ月前から就職活動で実際の仕事は今月の17日で終わりなんですね。
早々に仕事が決まればしばらくはゆっくり36年のあか落としです。新しい仕事は5月10日からですから、1ヶ月半ありますね。まさか~~~~毎日パチンコですか~~~?

それにしても長い間お疲れさまでした!
by sanacock | 2005-03-15 20:46
<< 片づきません! 親の心子知らず・・・・・・? >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31