人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局寄ったのは・・・・・
今日のつぶやき

   「伊勢を出まして~~~~~~」

伊勢神宮を13時半に出ました。さて帰りのコースは・・・・・?
まずは北上しよう!名神にでるか?はたまた大阪経由で中国自動車道へでるか?
伊勢道路から一般道へ下りて、国道1号線を名神道路まで走ることにしました。
目指すは「栗東インターチェンジ」です。

この道路の途中に「鈴鹿」があります(あやの姫がヨダレをたらしそうなとこ・・・フフ)
でもなんの興味もないおとんが寄るわけがない!おかんは「鈴鹿って鈴鹿サーキットのあるとこだよね」と言いながら、あやの姫を思いだしていました。残念ながら見ることはできなかったです。
伊勢道路の途中には松坂市もあります。「あ~~~松坂牛~~食いたい~」無視するおとん!
伊勢エビも松坂牛も無視するおとんです!
車の中は異様な静けさ・・・・・・おかんは爆発寸前です。

そんなおかんの心中を察してくれもせず、おとんの脳裏には・・・・ただひたすらに九州に帰ることしかなかったようです。

想像してみてください!助手席でギャーギャー騒ぐおかん!ただひたすらに運転するおとん!しまいにゃ静かになる車中・・・・・。

『これはどこかでおとんを操縦しなおさなければ・・・』
中国自動車道に乗れば神戸、岡山、広島と寄るところはどこでもあるじゃないか!
しばらくは黙って様子を見ることにした。

おかんの考えは甘かった・・・・・(x_x;)ガックリ
中国自動車道に行かず、山陽自動車道に入ってしばらく走ってもどこへ寄ろうともしないおとんです。
「ねぇ~~~~~~~~~~どこかに寄ろうよ~~~~疲れたよ~~~~」

やっと岡山で下りました。食事をすることになったのです。無理矢理下ろしました!そうでもしないとサービスエリアでうどんを食べようなどと言い出しかねないおとんなのです。
岡山のインターチェンジを下りたところに「回転寿司」がありました。
お腹が空いていたのか10皿をペロッと食べるおとん・・・・おかんは疲れがピークに達して食欲がありません。あまり食べないおかんを見て・・・・・
「お前疲れてるみたいね」・・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン
『あんたはおかんの食欲をみなければ疲れてるのがわからんのか~~~』(心の叫び)

広島のおばさんの家にも寄る気は全くナッシング!

ただただひたすらに走るおとんです。もう6時間くらい一人で運転してます。
だんだんおかんは自分の命が危険であることを感じはじめております。このまま事故でも起こしたら・・・・・・あ~~~子供たちはどうなるの?葬式はだれが出すの?

そうだ!おとんはおかんが疲れているのを気がついたんだった!こうなりゃ仮病を使うしかないぞ。
「気分が悪いよ~~~どこかで休憩してちょ」(ムフフフ)
「えっ?大丈夫?よし次のパーキングで休もう」(やはり高速を下りる気はないのだな)

しばらく休んだらもう出ようとするおとん。
「車の振動で吐き気がするよ~~~車酔いなんてしたことないのに・・・あんたのせいだからね」
「じゃパーキングがあるたびに休憩しよう」

走っている間は眠りこけてるおかんでした。おとんは律儀に休憩をいれてるようだ。
おや?目が充血しとるではないか!
「あなたも相当疲れてるでしょ!いい加減意地をはるのはやめて休憩したら?」
「じゃどこかで泊まるか?」
もう遅いんじゃ~~~九州は目前ではないか!おかんも意地はって「家で泊まる」・・・・。

だいぶ休憩をいれたため九州に入ったのは0時を過ぎていました。伊勢をでて11時間・・・・・
おとん一人で運転してきました。おかんは夜になると視力がど~~んと落ちて運転はできません。
しかし元気なおとんです。翌朝は早くにクッキーに起こされ、もう10時にはパチンコに行ってま
した。伊勢参りしてなんか憑いてきたのかしら??
by sanacock | 2005-03-28 21:06
<< 3月・・・・・・ おとんとおかんの旅日記・・・・ >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31