人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休の主役はプリちゃん
今日のつぶやき

    「さて・・・・今日はどこへ~~~」

今日でAYAKOさんの連休は終わります。最後の一日はゆっくりとお家で過ごしましょう!
おかんはゆっくり寝てもいられない。朝からゴミ出しがあります。
昨夜2時頃、急にお腹が痛くなり吐き気に襲われ、目が覚めてしまった。やはり遊び過ぎか・・・・・。
元気なAYAKOさんはまだ起きている。吐き気を訴えると、右を下にして寝てろと言うのでいうとおりにしてたら、吐き気も治まり寝付けた。うんやはり看護師じゃん!役にたつわい!
それにしても何か悪いものでも食べたかいな?覚えがない!

楽しかった2日間を振り返ると・・・・・
やはり「功労賞」は愛車プリウスことプリちゃんでしょ!
熊本に行く時は給油しなかったから気にしなかったが、長崎に行く時は、満タンにしていったから燃費がよくわかった。
走行距離360㎞・・・・使ったガソリン15リットル・・・・リッター24㎞でした。
この驚くべき数値はおとんとAYAKOの燃費競争の賜物であります。

ご存じの方もいると思いますが。プリウスには燃費が数値で示されるのです。
おとんは最高26㎞まで伸ばし、それに負けじとAYAKOが交代、火花散る燃費合戦なのでした。
横で冷静に見守るおかん・・・・・一度もハンドル握りません(キッパリ

でもトヨタのパンフレットにはリッター30㎞と書いてありますが・・・・・・
by sanacock | 2005-04-12 20:46
<< 頭の痛いことが~~ 今日はどこだ~~? >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31