人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奄美大島旅行1日目~♪
旅のつぶやき

         「南国の島~~~奄美大島だ」

9月1日~3日までayakoさんのおともで奄美に行ってまいりました。

行橋を朝7時半に家を出て~~小倉から空港バスで~~鹿児島まで飛行機で~~奄美行きの飛行機の乗り換えま~~す。  この間7時間なんです。

そしてビックリ・・・プロペラ機・・・・・・・おい大丈夫かい?
奄美大島旅行1日目~♪_b0056574_127594.jpg

まず音が違う。乗り方が違う。人数が違う。
グランドスチュワーデスさんが、
「乗り場までご案内しますので~~~こちらへどうぞ~~」などと変な事を言う。
付いていってみれば、外に出た。飛行機がたくさん止まってる間を歩いて行く。
おぉ~~飛行機だ~~~~プロペラついてるじゃ~~ん。
階段を登って機内に入る。(狭っ!)
これは・・・・・来る途中のバスと同じくらいだ。人数は・・・・40人はいるかな~~。
でも小さくていいや。あっというまに人が座る、出発が早い。

福岡→鹿児島間55分 鹿児島→奄美間55分

乗り継ぎ時間が1時間半あるからayakoさんと昼食をとった。

ここは鹿児島・・・・・・食べるものはもちろん黒豚ラーメン。おかんはゴマ味噌ラーメンを食べたがこりゃ美味いぞ~~~~~。でも胃にもたれそう~。
そして食後に飲んだものは・・・・・
ここは鹿児島・・・・・・飲むんだったら黒酢ドリンク。
奄美大島旅行1日目~♪_b0056574_12192186.jpg

これも美味しかったよ~~~。
お肌がキレイになったかしらん?

てなわけで7時間間かけて奄美に降り立ったのは3時近くになっておりました。

「うわっ!暑~~~~~~い!なんだこりゃ~~~!」

大丈夫かな~~~この暑さ、3日間持つかな~~~溶けないかな~~~おかんの脂肪。
レンタカーに乗って一路ホテルへ向かいます。
今夜のお宿は「ネイティブシー奄美」です。
by sanacock | 2005-09-04 12:29
<< 奄美大島旅行2日目~♪ うぅ~感激! >>



暇なおかんとクッキーの日記です。毎日更新が目標です。
by sanacock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31